警視庁捜査資料管理室

ep.6 両親のおかげで辿り着いた新たな真相!?明石と緒方の最大の勘違い

时长: / 首播:2019-05-06
【中央区新湊リアスポート駅無理心中事件】

娘・結佳の卒業写真を眺める明石幸男(瀧川英次)、自分との2ショット写真では殆ど結佳が笑っていないことに気付き凹む。そんな時、母・良子から突然クイズのようなメールが届く“どこにいるでしょうか?”。関西弁のお騒がせ両親が職場に来て迷惑がかかることを危惧した明石は、母に電話を入れ話しながら帰宅方向へと誘導する。ところが、話をしたがる息子の様子に、悩みがあると勘違いした母は相談に乗ると言いだす。そこで明石は、お節介な母とミステリー好きの父に、歓迎会での捜査資料クイズとして事件を一緒に考えてもらおうと思いつく。両親の助言は、この事件を解決に導くことができるだろうか?
一方、緒方室長(甲本雅裕)は、総務課で老夫婦がモデルの防犯ポスターの撮影を終えたはずだったのだが…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-5-7 06:41
(君と目指す彼方へ)
第六話「両親のおかげで辿り着いた新たな真相!?明石と緒方の最大の勘違い」
★BS フジが満を持してお届けする警察ドラマ!待望の新シーズン!
 事件は資料室で起きている!!妄想オタクの冴えない警視庁技術専門官・明石幸男、警察官でも何でもないこの男が、解決済みの事件に隠された真相を勝手に暴いていく!?

中央区新湊リアスポート駅無理心中事件:
娘・結佳の卒業写真を眺める明石幸男(瀧川英次)、自分との2ショット写真では殆ど結佳が笑っていないことに気付き凹む。そんな時、母・良子から突然クイズのようなメールが届く“どこにいるでしょうか?”。関西弁のお騒がせ両親が職場に来て迷惑がかかることを危惧した明石は、母に電話を入れ話しながら帰宅方向へと誘導する。ところが、話をしたがる息子の様子に、悩みがあると勘違いした母は相談に乗ると言いだす。そこで明石は、お節介な母とミステリー好きの父に、歓迎会での捜査資料クイズとして事件を一緒に考えてもらおうと思いつく。両親の助言は、この事件を解決に導くことができるだろうか? 一方、緒方室長(甲本雅裕)は、総務課で老夫婦がモデルの防犯ポスターの撮影を終えたはずだったのだが…。
#2 - 2019-5-7 06:44
(君と目指す彼方へ)
出演者・スタッフ
<出演者>
瀧川英次:明石幸男(39)/警視庁技術専門官・警視庁捜査資料管理室次長

渡邉このみ:明石結佳(12)/明石の娘
㊙:明石遥佳(32)/明石の元妻
戸村美智子(声の出演):明石良子(67)/明石の母
中山克己(声の出演):明石寛治(70)/明石の父

甲本雅裕(声の出演):緒方薫警部(48)/総務課長 兼 捜査資料管理室室長

渡辺真理(ナレーション) <スタッフ>
脚本:山内直哉
企画・原案・プロデュース:高井一郎(フジテレビ)
総監督:本広克行
監督:山口淳太・田中佑和
プロデューサー:岡林修平(LDS)