ストロベリーナイト・サーガ

ep.5 左だけ見た場合

时长: / 首播:2019-05-09
超能力の殺人 奇妙な縁と謎の番号

板橋区のアパートで50代男性の死体が見つかった。死因は全身数カ所刺されての外傷性ショック死。現場に駆けつけた姫川玲子(二階堂ふみ)たちに高島平南署の相楽康江巡査部長(宮地雅子)が状況を説明する。殺害されたのはこのアパートの住人、吉原秀一(小林隆)。指紋が拭き取られた凶器の包丁はこの部屋のものと思われた。死体の傍にある、“ある印”に気づいた姫川に、相楽は吉原の持ち物と思われる折りたたみ式携帯電話を見せる。相楽によると携帯には入力途中の番号「0456666*」が表示されていたという。また、姫川は部屋の中にマジック関連の書籍やグッズが多数あることに気付く。事実、相楽は吉原の職業がマジシャンだったことを報告する。

高島平南署に捜査本部が立ち上がり、姫川たちは吉原の携帯電話に登録されていた人物から聞き込みを始める。すると、登録リストの中に驚くべき名前を発見する。なんと、警視庁捜査一課の勝俣健作(江口洋介)の名前が入っていたのだ。姫川は勝俣に尋ねるが、知らぬ存ぜずの一点張り。姫川はこの件を今泉春男係長(山口馬木也)に報告。今泉は「勝俣の件は俺が引き取る」と言い、姫川は他の知人や友人に聞き込みを開始する。

吐槽箱 2

#1 - 2019-5-2 22:23
(君と目指す彼方へ)
次回 | 5月9日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>ストロベリーナイト・サーガ #05

殺されたマジシャンは本物の超能力者だった?!現場に残された携帯電話に残っていた謎の電話番号…ガンテツが容疑者に浮上!?20年越しの因縁が呼んだ無情の殺人

放送内容詳細

板橋区のアパートで50代男性の死体が見つかった。死因は全身数カ所刺されての外傷性ショック死。現場に駆けつけた姫川玲子(二階堂ふみ)たちに、高島平南署の相楽康江巡査部長(宮地雅子)が状況を説明する。殺害されたのはこのアパートの住人、吉原秀一(小林隆)。指紋が拭き取られた凶器の包丁は、この部屋のものと思われた。死体のそばにある“ある印”に気づいた姫川に、相楽は吉原の持ち物と思われる折りたたみ式携帯電話を見せる。相楽によると携帯には入力途中の番号「0456666*」が表示されていたという。
いったい誰が、なんの目的で殺害したのか?そして被害者の携帯にガンテツ(江口洋介)の名前が登録されていた理由とは?

出演者
二階堂ふみ
亀梨和也

葉山奨之
宍戸開
中林大樹
今野浩喜

山口馬木也
岡田浩暉

江口洋介

スタッフ
【原作】
誉田哲也『姫川玲子シリーズ』(光文社刊)

【脚本】
徳永友一、ひかわかよ、関えり香

【主題歌】
亀梨和也『Rain』

【音楽】
末廣健一郎

【編成企画】
渡辺恒也

【プロデュース】
山崎淳子

【演出】
石川淳一、山内大典

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ
#2 - 2019-6-8 00:04
最后什么鬼啊啊啊(bgm38) 不要搞这种细思恐极的结尾啊喂!