家政夫のミタゾノ 第3シリーズ

ep.1 豊洲のドンの家!?

时长: / 首播:2019-04-19
 とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子(余貴美子)からの「すぐ戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。
 脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていた『むすび家政婦紹介所』だったが、晴れて営業を再開。それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の“教育係”として呼ばれたのだった。

 さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。
 しかしやってきた三田園たちを追い返そうとし、あろうことかライフルまで向けて威嚇する丹波。だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、“家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることになる。
 「何者かに命を狙われている」と打ち明けられたその矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたり、と、三田園たちは相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりに。丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜)がおり、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子)をはじめとした人間たちがチラホラ。いつものように“覗き見ゴコロ”をくすぐられた三田園は、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始する。
 すると、思いもよらぬ真実が次々と明らかになっていき…?

ゲスト

丹波幸之助 …… 大和田伸也

丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン。

ユリア …… 太田莉菜

丹波幸之助の歳の離れた若き美人妻。

吐槽箱 1

#1 - 2019-4-21 21:13
(君と目指す彼方へ)
家政夫のミタゾノ #1
放送日時
    2019年4月19日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    最“恐"家政夫・三田園薫(松岡昌宏)が帰ってくる!!派遣先の家庭の秘密を暴いて壊しまくる!?新人家政婦の村田光(伊野尾慧)、恩田萌(川栄李奈)も加わり破壊力アップ!

番組詳細

◇番組内容
家政夫・三田園薫(松岡昌宏)は、新人家政婦の村田光(伊野尾慧)と恩田萌(川栄李奈)と共に、丼専門店で成功を収めた“豊洲のドンタン"こと丹波幸之助(大和田伸也)のもとへ派遣される。資産800億とも言われる丹波は、何者かに命を狙われていた…若妻・ユリア(太田莉菜)や妹夫婦、弁護士、記者など、周りには怪しい人ばかり…三田園たちは家政婦兼、ボディーガード兼、探偵として雇われるが…!?
◇出演者
松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、川栄李奈、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子
【ゲスト】大和田伸也、太田莉菜
◇脚本
八津弘幸
◇演出
片山修(テレビ朝日)
◇主題歌
Hey! Say! JUMP『愛だけがすべて -What do you want?-』(ジェイ・ストーム)
◇スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、椋尾由希子(MMJ)
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/
☆Twitter
 https://twitter.com/mitazono_desu