妖怪ウォッチ!

ep.16 妖怪マイマイペース/ふぶき姫のなつやすみ/4コマさん「納豆」/ニートジバ耕作/ニッポン全国 コマみ探しの旅! 巣鴨編

时长: / 首播:2019-07-19
【妖怪マイマイペース】
今日はフミちゃんと一緒に日直をする日だが、ケータは寝坊してしまい大慌て!急いで支度をして一刻も早く家を出たいケータだが、お母さんもお父さんも「あわてないあわてない~」と言って、動作が異様にゆっくりだ。なんか変…!ケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこにはとりつかれるとまわりから止まっていると思われるほどマイペースにしてしまう妖怪“マイマイペース”がいた。ケータは“まてんし”を召喚して、マイマイペースを追い払おうとするが…!?


【ふぶき姫のなつやすみ】
海水浴へやってきたケータ。でも海岸が暑すぎる!それもそのはず、“メラメライオン”や“あつガルル”など、アツい系妖怪が親睦旅行で大集合していたのだ。海の家の全メニューを制覇するというアツい系妖怪たちの誘いにケータものろうとするが、そこへ突然冷たい風が吹き抜け、海岸は一気に真冬状態に。さらに、海まで凍ってしまった!寒い系妖怪の“ふぶき姫”がやってきたのだ。夏の海を見たことがないと話すふぶき姫のため、ケータはワンチャン召喚を試してみる。


【4コマさん「納豆」】


【ニートジバ耕作】


【ニッポン全国 コマみ探しの旅! 巣鴨編】

吐槽箱

这个条目的其他章节