わたし旦那をシェアしてた

ep.7 宿命

时长: / 首播:2019-08-15
主演小池栄子 夫が残した運命の悪戯
禁断の恋が動き出す!

    晴美(小池栄子)は、意識を取り戻した秀明(赤楚衛二)と話をする。秀明は、森(黒木啓司)が恭平(平山浩行)を殺した犯人であり、まだ息のあった恭平を見殺しにした自分も同罪だと言う。そして彼は、その償いをすると言い残して姿を消す。一方、森の行方も分からないままだった。

    晴美、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)は、文江(夏木マリ)が入院する病院に呼び出される。文江は晴美たちに、“なぜ恭平は3億円を3人の女性に残したのか?”という課題を与える。森を逮捕させるためだと答える晴美に、加奈子と茜は反論。晴美は、恭平が指輪を買っていたことに特別な意味があるに違いないと言い出す。その“特別な意味”を知られたくない何者かが恭平の殺害現場から指輪を持ち去ったと晴美は推理。文江は、最初に出した課題と“なぜ恭平は指輪を買ったのか?”という2つのうち、どちらかの答えを2日以内に見つけ出すようにと晴美たちに告げる。

    晴美は、恭平が指輪を買った理由を考えるものの、まったく思い浮かばない。加奈子は、恭平が生前、3人に3億円を残した理由のヒントになることを言っていたと気付く。しかし、恭平が何を言ったのか、肝心の内容を忘れていた。加奈子は、ふとしたハプニングから、それを思い出す。
    加奈子は晴美たちに、自分が導き出した答えを伝える。しかし、加奈子の出した答えに納得できない晴美は、彼女と言い争いになり…。

    冷静になった晴美は、恭平が3人に3億円を残した理由は“誰かを助けてほしいから”という加奈子の答えに同意。文江も、正解と認める。しかし、恭平は誰を助けたかったのかという謎と、“なぜ指輪を買ったのか?”というもう一つの課題が残った。
    そんな中、美保(渡辺真起子)がシングシングハウスを訪れる。美保は晴美たちに、秀明が森を殺そうとしていると伝え、秀明から連絡があったら教えてほしいと頼まれる。
    晴美は、シングシングハウスの近くまで来ている秀明の姿を見つける。晴美が秀明に電話をすると、彼は「僕を信じてください」と言って再び姿を消す。
    秀明は、姉の友紀子の殺害現場で森と対面。秀明が「北神谷町未解決殺人事件の犯人はお前なのか?」と迫る。森はあっさり認め、友紀子や恭平の父・裕樹を殺した状況を楽しげに語る。秀明の怒りは頂点に達し、森を殺してしまう――!
    秀明の行方を捜していた晴美は、血まみれでさまよっていた秀明を見つける。秀明は晴美に、恭平の“7つめの嘘”の真相を語る。恭平は森の殺害計画を練り、秀明に森を殺すよう仕向けたというのだ。
    晴美は、加奈子、茜、文江に秀明から聞いたことを伝える。秀明の衝撃的な証言に、打ちのめされる晴美たち。
    まもなく、森の遺体が発見される。自責の念にかられた美保は怒りを爆発させ、秀明の指名手配を命じる。一方、シングシングハウスの物置部屋で秀明を介抱していた晴美は、秀明からキスをされ――。

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-18 08:59
(君と目指す彼方へ)
「わたし旦那をシェアしてた」#7【事件の衝撃真相!禁断の恋が動き出す!】[字][デ]
放送日時08月15日(木)23:59~24:54

番組内容

同じ男性を愛した3人のシングルマザー達が、「愛した夫」の残した衝撃的な【謎と嘘】、そして【予測不能な事件】に次々と巻き込まれていく“ファイティングミステリー”!

詳細

晴美(小池栄子)は、意識を取り戻した秀明(赤楚衛二)から、森(黒木啓司)が恭平(平山浩行)を殺した犯人であり、見殺しにした自分も同罪だと言われる。そして秀明は、その償いをすると言い残して姿を消す。
晴美、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)は文江(夏木マリ)から、“なぜ恭平は3億円を3人に残したのか?”と“なぜ恭平は指輪を買ったのか?”という課題のどちらかについて、答えを見つけ出すようにと告げられるが…

キャスト
出演者ほか

森下晴美…小池栄子
小椋加奈子…りょう
藤宮茜…岡本玲
松田秀明…赤楚衛二

森雄作…黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)
塚本美保…渡辺真起子
天谷恭平…平山浩行

染谷文江…夏木マリ

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

和田俊輔

【主題歌】

「事実愛 feat. 仲宗根泉 (HY)」Hilcrhyme

制作

【脚本】

仁志光佑

【監督】

林雅貴

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中間利彦
熊谷理恵