偽装不倫

ep.1 本当は独身なのになんで!?ひとつの嘘から本物の恋が始まる

时长: / 首播:2019-07-10
32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。

一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と結婚したキャリアウーマン。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。 そんな葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。

翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!

お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったまま丈について行くことに。スペインでカメラマンをしているという7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて……!?

吐槽箱 2

#1 - 2019-7-10 22:55
(君と目指す彼方へ)
[新]偽装不倫#01[解][字][デ]
放送日時07月10日(水)22:00~23:00

番組内容

原作・東村アキコ、主演・杏!32歳・独身・彼氏なしの主人公が、つい「既婚者」だと嘘をついてしまったことから始まる、ちょっとこじれた大人のピュア?ラブストーリー!

詳細

32歳・独身・彼氏なしの鐘子(杏)は、成果の出ない婚活をやめ「婚活さよならパーティー」と名付けた博多への一人旅に向かう。だが、姉の葉子(仲間由紀恵)から借りた服のポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。機内でその指輪を落としてしまい慌てる鐘子。拾ってくれたのは年下のイケメン・丈(宮沢氷魚)だった。動揺した鐘子は、つい既婚者のフリをしてしまう!たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる…!!

キャスト
出演者ほか


宮沢氷魚
瀬戸利樹
MEGUMI
田中道子
夏子
伊沢弘
朝加真由美
谷原章介
仲間由紀恵
宮地雅子
中村昌也

スタッフ
監督・演出

【演出】
鈴木勇馬

原作・脚本

【原作】
「偽装不倫」東村アキコ(YLAB JAPAN)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
菅野祐悟
【主題歌】
「us」milet(Sony Music Labels)

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
森雅弘
岡田和則(光和インターナショナル)
武井哲(光和インターナショナル)
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
光和インターナショナル
#2 - 2019-7-11 16:01
(いいんです)
怎么又有个年下粉毛