偽装不倫

ep.3 止められない恋心!…嘘で固めた結婚記念日に不倫相手登場!!

时长: / 首播:2019-07-24
姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)(杏)はこれでもう丈(じょう)(宮沢氷魚)に会うことはないのだと寂しさを感じる。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)(瀬戸利樹)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。

その夜。葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。

吐槽箱 1

#1 - 2019-7-25 19:44
(いいんです)
偽装不倫#03[解][字][デ]
放送日時07月24日(水)22:00~23:00

番組内容

東村アキコ原作。本当は独身なのに、つい既婚者だと嘘をついてしまったことから始まるラブコメディ!姉の不倫アリバイ作りに巻き込まれ、終わったはずの恋心が動き出す!

詳細

鐘子(杏)は、丈(宮沢氷魚)が預かっていた姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を取り戻し、これで丈と会うこともないと、寂しさを感じる。一方、丈は人知れず頭痛とめまいに苦しんでいた……。
そんな中、葉子は不倫相手の風太(瀬戸利樹)が怪我で入院したと聞き、夫・賢治(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出してお見舞いに行くため、鐘子に協力を頼む。呆れる鐘子だったが、姉の口裏合わせに付き合うことになり……。

キャスト
出演者ほか


宮沢氷魚
瀬戸利樹
MEGUMI
田中道子
夏子
伊沢弘
朝加真由美
谷原章介
仲間由紀恵
迫田孝也

スタッフ
監督・演出

【演出】
南雲聖一

原作・脚本

【原作】
「偽装不倫」東村アキコ(YLAB JAPAN)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
菅野祐悟
【主題歌】
「us」milet(Sony Music Labels)

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
森雅弘
岡田和則(光和インターナショナル)
武井哲(光和インターナショナル)
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
光和インターナショナル