麒麟がくる

ep.7 帰蝶の願い

时长:00:44:30 / 首播:2020-03-01
駿河の今川義元(片岡愛之助)の動きに脅かされた信秀(高橋克典)は、美濃の道三(本木雅弘)と和議を結ぶことを決める。そのために、道三の娘・帰蝶(川口春奈)を、信秀の嫡男・信長(染谷将太)の妻に迎え入れたいと申し出る。
旅から明智荘に帰った光秀(長谷川博己)を、帰蝶が待ち構えていた。幼なじみで、ほのかな恋心を抱く光秀に、今回の尾張への輿(こし)入れを止めてほしいと頼む。一方、道三からは、口をきかなくなった帰蝶を説得するように命じられる。

吐槽箱 2

#1 - 2020-3-1 20:09
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    京から帰った光秀(長谷川博己)を待っていたのは帰蝶(川口春奈)の尾張への嫁入り話だった。かつての夫を父に殺害されている帰蝶は、光秀に是非を相談する。

詳細
    京から帰った光秀(長谷川博己)を待っていたのは帰蝶(川口春奈)の尾張への嫁入り話だった。かつての夫を父道三(本木雅弘)に殺害されている帰蝶は、光秀に嫁入りの是非を相談する。一方、帰蝶を通じて尾張と同盟を結ぶことは駿河の今川を敵にまわすことであるとして高政(伊藤英明)らはこの婚姻に真っ向から反抗する。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,本木雅弘,染谷将太,門脇麦,川口春奈,伊藤英明,高橋克典,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム
#2 - 2020-3-3 23:48