麒麟がくる

ep.13 帰蝶のはかりごと

时长:00:44:30 / 首播:2020-04-12
暗殺を企てた頼芸(尾美としのり)を攻めると息巻く道三(本木雅弘)。高政(伊藤英明)は、戦になったときには実の父と慕う頼芸側につくと明言し、光秀(長谷川博己)にも決断を迫る。道三を訪ね、この戦は身内同士が殺し合う、国をほろぼす戦になると訴える光秀。すると道三は、本当は戦をするつもりはなく、頼芸は追い出すが、あくまでもこれは国衆にカツを入れるための芝居だったと白状する。その一方、頼芸を総大将に担ぎ出すべく鷺山城に集まる高政らの目前で、頼芸は恐れをなして早々に逃げ出してしまう。

吐槽箱 1

#1 - 2020-4-12 22:47
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    道三(本木雅弘)は頼芸(尾美としのり)と一戦まじえると言い出し、光秀(長谷川博己)はとめようとする。だが、道三は実際に戦うつもりはないと語る。

詳細
    道三(本木雅弘)は頼芸(尾美としのり)と一戦まじえると言い出し、光秀(長谷川博己)はそうならないように道三を説得する。だが、道三は実際に戦うつもりはないという。そのころ、駿河に向かう駒は、奇妙な男(佐々木蔵之介)と出会う。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,本木雅弘,堺正章,佐々木蔵之介,川口春奈,伊藤英明,染谷将太,門脇麦,尾美としのり,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム