麒麟がくる

ep.15 道三、わが父に非(あら)ず

时长:00:44:30 / 首播:2020-04-26
道三(本木雅弘)は仏門に入り、ついに高政(伊藤英明)が家督を継ぎ、美濃の守護代の座を得る。そんなある日、道三の正妻の子・孫四郎(長谷川 純)が帰蝶(川口春奈)の命を受け、光秀(長谷川博己)を訪ねてくる。高政はいずれ信長(染谷将太)と敵対し、国を間違った方向に進めると皆が心配しているので、どうにか高政に退いてもらう道をさぐりたい、明智家にその先陣に立ってもらえないかと、孫四郎は光秀に懇願する。光秀が高政のもとを訪ねると、帰蝶に会いに行き孫四郎との妙なやりとりをやめさせてこいと言われる。さらに信長との盟約を見直すことや、信長と敵対する織田彦五郎(梅垣義明)との関係をほのめかす高政を、光秀は不安に思う。

吐槽箱 2

#1 - 2020-4-27 07:11
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    道三(本木雅弘)は出家し、家督を高政(伊藤英明)にゆずる。だが、道三の次男・孫四郎はそのことを快く思っていなかった。光秀たちは孫四郎にその相談を受ける。

詳細
    道三(本木雅弘)は出家し、家督を高政(伊藤英明)にゆずる。だが、道三の次男・孫四郎はそのことを快く思っていなかった。光秀たちは孫四郎にその相談を受ける。実は孫四郎の背後には、尾張の帰蝶(川口春奈)がいた。一方、駿府の駒(門脇麦)は、あいからず藤吉郎(佐々木蔵之介)につきまとわれていた。

出演者ほか
    【作】池端俊策,【出演】長谷川博己,本木雅弘,伊藤英明,染谷将太,門脇麦,川口春奈,佐々木蔵之介,堺正章,【語り】市川海老蔵,【音楽】ジョン・グラム
#2 - 2020-4-27 18:48
(素晴らしい作品の感動を共有して何が悪い! ... ... ..)
就因为个小老婆一时冲动让的位,这波操作看不懂。