三浦部長、本日付けで女性になります。

ep.1 01

时长: / 首播:2020-03-21
食品会社の総務部長・三浦安雄は、会社の送迎会で女装姿になり、今までにない解放感を味わう。最初はこっそり女装やメイクを試していたが、トランスジェンダーの先輩・つばきさんに「女装がしたいの?女性として生きたいの?」と問われ、女性になりたいという気持ちが高まる。メンタルクリニックで「性別違和」と診断された安雄は、妻のカオリに思い切って告白するが、混乱したカオリは全否定。女装道具を捨てるよう命じられた安雄は、近所のトランクルームに運び込む。 ある日会社での女性軽視のやり方に憤慨した安雄は、後輩のはるちゃんの反対を押し切り、“自分はトランスジェンダーである”ことを一斉メールで通知。トランクルームで女装し、“女性として”働く生活が始まる。だがカオリにばれてしまい、会社でも上司の差し金で地方転勤が持ち上がる。安雄は果たして「女として生きる道」と「愛する家族との生活」を両立できるのか……?!

吐槽箱 1

#1 - 2020-3-22 21:18
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    三浦部長(ムロツヨシ)は会社の送別会で女装したことをきっかけに、女性になりたいという思いが日増しに募る。だが妻(鈴木紗理奈)に拒絶され、苦肉の策を取る。

詳細
    三浦部長(ムロツヨシ)は会社の送別会で女装したことをきっかけに、女性になりたいという思いが日増しに募る。思い切って妻(鈴木紗理奈)に告白するが拒絶され、苦肉の策で近所のトランクルームに女装道具をこっそり運び込む。ある日部長は会社内の露骨な女性差別をきっかけに“自分はトランスジェンダーである”ことを一斉メールで送信してしまう。そして家族に内緒でトランクルームで着替え、女として働く生活を始めるが…。

出演者ほか
    【脚本】ふじきみつ彦,【出演】ムロツヨシ,鈴木紗理奈,大江優成,伊藤沙莉,三宅弘城,中村中,中村育二,平泉成,松金よね子