ギルティ~この恋は罪ですか?~

ep.4 放送再開! 夫の正体…初恋の行方 新事実が明らかに!

时长: / 首播:2020-06-25
放送再開! 夫の正体…初恋の行方

    瑠衣(中村ゆりか)から、一真(小池徹平)に子供がいると聞かされた爽(新川優愛)。信じようとしない爽に、瑠衣は「嘘かどうかはすぐ分かることですから」と言い放つ。
    爽は出社したものの、瑠衣に言われたことが頭から離れず、仕事に身が入らない。彼女は考えるうちに自分の留守中に瑠衣が家にあがり込んでいたと気付き、吐き気を催すほど気分が悪くなる。
    そんな中、爽は若菜(筧美和子)とランチをすることに。爽は若菜に、瑠衣から一真に子供がいると言われたことを話す。すると若菜は、爽の結婚式当日に優希(大西礼芳)からその話を聞いていたと打ち明ける。爽は、若菜が6年もの間、重大な秘密を知りながら黙っていたことにショックを受ける。

    疲れ果ててマンションに戻った爽は、幸せだった頃の一真との思い出が詰まった部屋を眺めるうちに気持ちを高ぶらせる。思い出を振り払うように部屋の中をめちゃめちゃにしてしまう爽。そして彼女は、一真に手紙を綴るのだった。
    一真が帰宅すると、すでに爽はいなかった。一真は“カズくんへ”と書かれた手紙を見つけて手に取るが、読むことができない。どうしてこうなってしまったのかと後悔する一真。彼は、自分の過去を思い返す…。

    爽は、かすみ(戸田菜穂)の見舞いに行く。爽からカーディガンをプレゼントされて、喜ぶかすみ。しかし、爽の父の話になると、かすみが取り乱して暴れ始める。爽は、やはり母とは分かり合えないと落ち込む。そんな爽のもとに、秋山(町田啓太)からメッセージが届く。爽は、自分が辛い時にいつも支えてくれる秋山の存在を感じて励まされる。
    その頃、一真は、瑠衣のマンションを訪れていた。一真が、なぜ爽の夫と知りながら付き合っていたのかと尋ねると「初めて会った時から好きだったから」と瑠衣は涙を流す。
    一真が帰った後、何者かに連絡をする瑠衣。彼女は、まだ何かを企んでいるようで…。

    爽の手紙を前に、過去を思い返す一真。かつて彼は高圧的な父に反発し、父に従順な母を嫌っていた。就職する際、当てつけのように父が経営する会社の親会社を選んで順調に昇進。それは自分の力だと信じていた。ある日、一真は、母から見合いを勧められる。相手は会社の上司の娘だった。この縁談がまとまれば、父は親会社との関係を深めることができる。一真は、自分が父のビジネスに利用されていたと気付く。自暴自棄になった一真は、見合い相手の弥生(智順)と結婚。まもなく弥生は妊娠する。しかし、憎い父の遺伝子を継いでいると思うと、一真は子供の誕生を喜べない。彼は浮気を重ね、家族を顧みなくなる。

    一真は、すべてを捨てて新しい生活を始め、爽と出会った。彼は強く自立した爽に惹かれ、過去を隠して結婚。しかし、一真は子供を望む爽の気持ちには応えられなかった。
    一真は、爽の手紙を読む。手紙には“しばらく離れて暮らそう”と書かれていた――。
    一方、爽は、担当していた特集ページの入稿データを締切直前に失くしてしまう。このままでは雑誌に穴が開くと編集部は騒然。結(結城モエ)が以前ボツになった特集記事を手直ししたものがあると言い、それを代わりに使うことに。爽は、自分のミスをカバーしてくれた結に感謝する。
    落ち込んでいた爽は、秋山と会って話すことで心が安らぐ。そんな中、爽のもとに、かすみが自殺を図ったという連絡が来る。

    爽は秋山とともに、かすみが運び込まれた病院へ向かった。かすみは命に別状なく、鎮静剤で眠っていた。かすみが爽にプレゼントされたカーディガンで首を吊ろうとしたと知り、ショックを受ける爽。秋山は、傷付いた爽に寄り添う。その時、一真から“俺には、さーちゃんが必要です”というメッセージが届く。身勝手な一真の言葉に逆上した爽は、秋山に一真との一部始終を打ち明ける。爽を腕の中に受け入れる秋山。爽は、秋山に抱きつけないまま彼の腕の中で泣きじゃくる。
    爽のミスと思われていた特集ページのデータ紛失は、結の仕業だった。結は、爽のパソコンからデータを消し、バックアップを取っておいたUSBを盗んでいた。
    知らないうちに、ますます追い詰められていく爽。そんな中、爽は、またしても吐き気を覚え、体の変調を感じる――。

吐槽箱 1

#1 - 2020-6-27 10:58
(君と目指す彼方へ)
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」#4【放送再開!夫の正体…初恋の行方】[字][デ]
6月25日(木)夜 11:59~0:54
【登場人物、全員裏切り者!】累計200万部の人気原作のドラマ化!ドロドロの人間関係と、キュンとする恋愛模様が入り混じる、新感覚“ドロキュン”ラブサスペンス!

出演者
荻野爽…新川優愛
秋山慶一…町田啓太
及川瑠衣…中村ゆりか
寺嶋睦月…神尾楓珠
龍…阿部亮平
未来…長井短
中村結…結城モエ

横山優希…大西礼芳
西村若菜…筧美和子
秋山美和子…徳永えり

小高かすみ…戸田菜穂
荻野一真…小池徹平

番組内容
爽(新川優愛)は若菜(筧美和子)に、瑠衣(中村ゆりか)から一真(小池徹平)に子供がいると言われたことを話す。すると若菜は、爽の結婚式当日に優希(大西礼芳)から聞いていたと打ち明ける。爽は、若菜が6年もの間、黙っていたことにショックを受ける。一真が帰宅すると、爽からの手紙が残されていた。一真は手紙を手に取るが、読むことができない。どうしてこうなってしまったのかと後悔する一真は、自分の過去を思い返す…