エール

ep.36 紺碧の空

时长: / 首播:2020-05-18
番組内容
    早稲田大学の応援団が乗り込んできて、2週間で新しい応援歌を作曲してほしいと頼まれた裕一(窪田正孝)。みなさんご存知の「紺碧(ぺき)の空」いよいよ登場です!

詳細
    古山家に、早稲田大学応援部の団長(三浦貴大)たちが押しかけてくる。早慶戦で慶応に連敗を喫した早稲田の応援団員たちは、慶応義塾の新しい応援歌「若き血」が歌われだしたことから連敗が始まったと考えて、自分たちにも心沸き立たせるような新しい応援歌が必要だと考えたのだ。早慶戦まで2週間。公募ですでに決定している「紺碧の空」の詩に、曲をつけてほしいとお願いされた裕一(窪田正孝)だが、曲は出来ず…。

出演者ほか
    【出演】窪田正孝,二階堂ふみ,古田新太,野田洋次郎,山崎育三郎,三浦貴大,柿澤勇人,加弥乃,桜木健一,一ノ瀬ワタル,大門崇,菅原健,斎藤嘉樹,【語り】津田健次郎,【脚本】吉田照幸,【音楽】瀬川英史

吐槽箱 1

#1 - 2020-5-24 10:52
(君と目指す彼方へ)
5月18日(月)~5月22日(金)
第8週「紺碧の空」
久志(山崎育三郎)の入れ知恵で、古山家に早稲田大学の応援部の団員たちが押しかけてくる。野球で慶応大学に勝つための新しい応援歌の作曲をしてほしいという依頼だった。引き受けたもののなかなか曲が書けずに行き詰まり、周りの人間にあれこれ言われていらだつ裕一(窪田正孝)。音(二階堂ふみ)は書き置きを残して豊橋に帰ってしまう。早慶戦の試合が迫る中、音は裕一が作曲するためのヒントを求めて団長・田中隆(三浦貴大)を訪ねる。