おじさんはカワイイものがお好き。

ep.5 小路さん、走る!!!!!!

时长: / 首播:2020-09-10
小路さん、走る!

    小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)が一緒に進めていたオフィスリニューアルは無事取引先から承認され、いよいよ施工という時を迎えていた。だが小路は、「しばらく小路さんと会えないです」というケンタの言葉がよぎり、心が晴れない。ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。ケンタに出会う前のひとりでパグ太郎を推していた頃に戻るだけだと、自分に言い聞かせる小路。

    真純(藤原大祐)のもとには、出版社から漫画家デビューに向けて話がしたいとの連絡が。真純は鳴戸(桐山漣)に、うれしくも不安な胸の内を明かす。そんな真純に鳴戸は、「俺は君の漫画をとても面白いと思った」と話す。

    オフィスリニューアルの施工当日。来る予定のなかったケンタが突然現場に現れ、小路は驚く。何食わぬ様子のケンタに対し、つい意地を張ってしまう小路。鳴戸は、これまでとどこか違う様子の2人を見て調子が狂う。部下たちも心配するほど意気消沈した小路は、ケンタからもらったパグ太郎のメガネ拭きをオフィスで落としてしまう。同僚たちの前で小路がプレゼンをしているところにメガネ拭きを拾った清掃員が現れ、再び“ヲタバレ”のピンチに。

    小路が動転していると、鳴戸がそれは自分のものだと申し出、メガネ拭きを受け取って会議室を出て行ってしまう。鳴戸の狙いは果たして……。そして迎えた“パグ太郎ドリームショー”当日。心がすれ違ってしまった“同志”のふたりに奇跡が訪れる!?

    鳴戸はパグ太郎メガネ拭きを小路に返し、「最近のあなたを見てても全然“ぐぬぬ”が来ない!」と喝を入れる。また真純は小路に、少女漫画家になる夢を叶えるために帰国したこと、出版社と連載契約の話が進んでいることを打ち明ける。真純が苦労するのではと心配する小路に、「これが僕の“好き”なんだ」と胸を張る真純。真純の背中を押した“友達”が鳴戸だと知り、小路は驚きを隠せない。そのとき、小路にケンタからの連絡が入る。鳴戸や真純の言葉に背中を押され、小路はケンタのもとへ走る。

    ケンタは、小路にいきなり距離を置こうと言ったことを謝り、“元妻”のことを話してくれなかったことがショックだったと本音を打ち明ける。「引くほど重いっすよね…小路さんに嫌われたくなくて」と落ち込むケンタの肩に手をかけ、小路は「嫌ったりしない!俺はケンタ君が“好き”だから!」と伝える。そんな小路の言葉にケンタも、「俺も小路さんが”好き”です」と笑顔に。ふたりは熱い友情の握手を交わすが、小路は突然叫び声をあげ走り出す。“パグ太郎ドリームショー”の開演時間が迫っていたのだ。

    二人が到着すると、会場の人影はまばら。ショーはすでに終わってしまっていた……と、会場裏でパグ太郎の着ぐるみを発見!ケンタは呆然とする小路をパグ太郎の横に立たせ、写真撮影。いつも自分がハグしてきたパグ太郎からハグされ、幸せに包まれる小路。去っていくパグ太郎の背中を見送りながら、ふたりはハイタッチ。

    その後、真純は出版社と契約を交わし、漫画家としての一歩を踏み出した。鳴戸との“友達”関係もますます深まっている。小路はケンタといつもの喫茶店へ行き、初めてのキャラチーノを飲む。“同志”のふたりは推しグッズを見せあい、推しトークをして微笑み合うのだった。

吐槽箱 1

#1 - 2020-9-13 20:59
(君と目指す彼方へ)
「おじさんはカワイイものがお好き。」最終話!主演・眞島秀和[終][字][デ]
9月10日(木)夜 11:59~0:54
渋く紳士的で仕事もデキる課長には秘密があった。それは…「カワイイものが好きすぎる!」こと。秘密を抱えて生きるイケオジの葛藤を描く、大悶絶!“おじカワ”コメディ。

出演者
小路三貴…眞島秀和
河合ケンタ…今井翼
鳴戸渡…桐山漣
仁井真純…藤原大祐

武林穂歩…山本未來

茂科莉央…富田望生
臼間未来…愛加あゆ
木庭春生…水間ロン
古宇東二…佐藤正和

語り…森七菜

番組内容
「しばらく会えない」というケンタ(今井翼)の言葉がよぎり、心が晴れない小路(眞島秀和)。真純(藤原大祐)のもとには、出版社から連絡が。真純は鳴戸(桐山漣)に、うれしくも不安な胸の内を明かす。意気消沈の小路は、パグ太郎のメガネ拭きを職場で落としてしまう。小路が動転していると、鳴戸が自分のものだと申し出る。鳴戸の狙いは…。パグ太郎ドリームショー当日、すれ違ってしまった“同志”のふたりに奇跡が訪れる!?