特捜9 season3

ep.10 殺しの手帳

时长: / 首播:2020-07-22
0.2%の可能性! 班長vs特捜!!捜査手帳の新事実

 浅輪直樹(井ノ原快彦)は、国木田誠二(中村梅雀)の歓迎会を開くことを特捜班の面々に提案するが、しかし国木田は、直樹たちと馴れ合うつもりはないと改めて念を押す始末。すると国木田の電話に着信が…。
 直後、国木田はある男性と対峙していた。ふたりの間に流れる不穏な空気…。国木田は男性から「信用していない」、「あなたの間違いを正す」と穏やかでない言葉をぶつけられていた。
 翌日、男性が遺体で発見される。事件現場に駆けつけた直樹は、男性の遺体の近くで特徴のあるペンを見つける。
 やがて、衝撃の事実が判明する。被害者は西島政信(風間晋之介)という人物で、西島こそ事件当日、国木田と会っていた男性だった。なぜ国木田は事件被害者の身元に気付いていながら、明かさなかったのか?直樹ら特捜メンバーの国木田への疑念が深まる中、国木田は検事の渡辺理人(佐野史郎)から電話を受ける。渡辺は事件について何かを知っているようで…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-7-25 15:41
(君と目指す彼方へ)
特捜9 season3 #10 最終回
放送日時
    2020年7月22日(水) 21:00 ~ 22:09

番組概要
    浅輪直樹(井ノ原快彦)や個性派刑事が活躍する「特捜9」の最終回!オーダーメイドのペンが繋ぐ過去と未来!?班長が殺人事件の被疑者に…。隠された真実に特捜班が挑む!

番組詳細

◇番組内容
直樹(井ノ原快彦)が国木田(中村梅雀)の歓迎会を開くことを特捜班の面々に提案する中、国木田の電話に着信が…。直後、国木田はある男性と対峙していた。しかも、男性からは「あなたの間違いを正す」と、穏やかでない言葉をぶつけられていた。翌日、男性が遺体で発見されるが、やがて衝撃の事実が判明する。被害者は西島政信(風間晋之介)という人物で、西島こそ事件当日、国木田と会っていた男性だった。
◇出演者
井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、中越典子、原沙知絵、中村梅雀
◇脚本
徳永富彦
◇監督
田村孝蔵
◇音楽
吉川清之
◇主題歌
V6『It's my life』(avex trax)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】大川武宏(テレビ朝日)
【プロデューサー】神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、金丸哲也(東映)、丸山真哉(東映)、森田大児(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_03/
☆Twitter
 https://twitter.com/5drama9tokusou

みどころ
(最終話あらすじ)
浅輪直樹(井ノ原快彦)は、国木田誠二(中村梅雀)の歓迎会を開くことを特捜班の面々に提案する。だが国木田は、直樹たちと馴れ合うつもりはないと改めて念を押す始末。すると国木田の電話に着信が…。
 直後、国木田はある男性と対峙していた。ふたりの間に流れる不穏な空気…。国木田は男性から「信用していない」、「あなたの間違いを正す」と穏やかでない言葉をぶつけられていた。
 翌日、男性が遺体で発見される。事件現場に駆けつけた直樹は、男性の遺体の近くで特徴のあるペンを見つける。
 やがて、衝撃の事実が判明する。被害者は西島政信(風間晋之介)という人物で、西島こそ事件当日、国木田と会っていた男性だった。なぜ国木田は事件被害者の身元に気付いていながら、明かさなかったのか?直樹ら特捜メンバーの国木田への疑念が深まる中、国木田は検事の渡辺から電話を受ける。渡辺は事件について何かを知っているようで…。