天国と地獄 ~サイコな2人~

ep.2 決戦!? アイツと私!! アイツの身体が刑事で、私の身体は殺人犯!?

时长: / 首播:2021-01-24
捜査一課の刑事・彩子(綾瀬はるか)と殺人事件の容疑者・日高(高橋一生)は、階段から転げ落ちた拍子に魂が入れ替わってしまった…。
彩子<日高>は日高<彩子>に「出頭して一生を塀の中で過ごすか、それとも自分と協力して容疑を晴らすか」と二者択一を迫る。仕方なく後者を選択した日高<彩子>は、彩子<日高>の指示通り、家宅捜索が入る前に日高のマンションからダンボール箱をこっそり持ち出す。中に入っていたのは連続殺人の証拠となり得る品々だった。身体が入れ替わってさえいなければ大手柄なのだが…。
なんとか家宅捜索を乗り切った日高<彩子>は、そのまま河原(北村一輝)の事情聴取を受ける。そして、その様子を別室で見つめる彩子<日高>と八巻(溝端淳平)。八巻は彩子の雰囲気がいつもと違うことを変に思って尋ねるが、「路線変更です」と煙に巻かれてしまう。
警察は日高が犯人である確たる証拠を見つけられないまま、秘書・樹里(中村ゆり)の素早い根回しで日高<彩子>を釈放。マンションに戻った日高<彩子>は、居候の陸(柄本佑)のことを考えた。一緒に暮らしている陸なら、きっと本物の彩子ではないことに気づいてくれるはずだ。
ところがその頃、陸は彩子<日高>と仲良く食卓を囲んでいて…。

吐槽箱 4

#1 - 2021-1-24 21:45
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」第二話[字][デ]

2021年1月24日 (日) よる 9時00分〜

決戦!?アイツと私!!アイツの身体が刑事で、私の身体は殺人犯!?

番組内容

捜査一課の刑事・彩子(綾瀬はるか)と殺人事件の容疑者・日高(高橋一生)は、階段から転げ落ちた拍子に魂が入れ替わってしまった…。
彩子<日高>は日高<彩子>に「出頭して一生を塀の中で過ごすか、それとも自分と協力して容疑を晴らすか」と二者択一を迫る。仕方なく後者を選択した日高<彩子>は、まずは日高のマンションから連続殺人事件の証拠となりえる品々を持ち出そうと画策するのも、すでに捜査の手が回っていて…

出演者

望月彩子:綾瀬はるか
日高陽斗:高橋一生
渡辺 陸:柄本佑
八巻英雄:溝端淳平
五木樹里:中村ゆり
河原三雄:北村一輝

公式ページ

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/

◇twitter
@tengoku_tbs
https://twitter.com/tengoku_tbs
#2 - 2021-1-25 21:57
(怠け者)
有趣起来了
#3 - 2021-1-26 02:37
同事真好
#4 - 2021-1-26 16:12
(ただの人間。)
進展有點快,我以爲還要很久才能發現互換了身份。