2021-3-20 23:19 /
触发各种事件的方法如下:

メイリィの起動

 ゲームの最初に手に入れたアンドロイド"メイリィ"。起動させるには、3つのフラグを立てる必要がある。

三条鈴華と会っている(三条鈴華を参照)
セレナ・クラントと会っている(セレナクラントを参照)
チカがフォトナイド会長と話をしているシーンを見ている(20日以降の航行中に発生)
 以上のフラグがそろうと、航行中ガンマが、「そろそろ、アンドロイドの修理が終わっている~」と言う。
 その後、テューンのジャンクショップに立ち寄れば、パーソナルチップの足りないメイリィを引き取ることになる。

 メイリィを引き取ったあと、海賊に占拠されているコロニー・メディスに移動。到着するとパーソナルチップ探索イベントが発生する。
 メディス内の区画は、基本的に一度「探す」を選ばないと「進む」ことができない。
 第2ブロックで、小銭が稼げるが、1500以上獲得すると、ゲームオーバーになってしまう。
 途中、海賊の手下、ユキプディングのHシーンがあり、双樹との遭遇後、パーソナルチップを手に入れるがガンマが捕まってしまう。ガンマの自爆により難を逃れ、輸送船内でメイリィが起動する。
 メイリィが起動すると、他星系のカディシュへ移動が可能となる。

アイリ・シュテイン


遭遇1
 タナトスルートを通り、『ターナが神取に攻撃される』イベント後、ギルドからパンデュラムへの密書を送る依頼を受ける。

 惑星パンデュラムへ移動。移動選択の『パンデュラ宮殿』を選択。アイリと会う。
 その後、パンデュラムの移動選択に『パンデュラ宮殿』が表示される。

 惑星を出入りし、何回かパンデュラ宮殿に移動すると、アイリのHシーンが見られる。


遭遇2
 戦争終了後、アイリ・シュテインと会っていない場合、ジュノー、ジェンデラ、ドーラにて、巫女暗殺の依頼が出現。

 惑星パンデュラムで、アイリ・シュテインと会う。
 暗殺するしないの選択で、暗殺すると1万グラン手に入る。しないと、Hシーンイベントが発生。

アナスタシア・ラブフイド


アイリ・シュテインに、カディシュからの密書を渡す。
ライチでスティンガーのミッションを受ける。
密偵の仕事を受ける。
 のいずれかの方法で、パンデュラムに潜入する。

 戦争中、リットン、サージャのギルドで以下のミッションを受ける。
『パンデュラム星系からの難民を、カディシュ星系の首星ライチまで届けて欲しい。報酬は5000グラン』
(難民を拾うまで、フラーナに入れない/パンデュラムで難民を救出していないと、ゲートが使えない)

 2個所以上の惑星で難民を回収すると、フラーナ・パンデュラム以外の惑星到着時、アナスタシアが登場する。

フラグにより以下の分岐発生


 パンデュラムから戻る途中、航行中に神取沙織登場。負けると難民とアナスタシアが連れ去られ、5000の違約金が発生。

 惑星パンデュラムで、アナスタシアが出かける。
 出港を選択。アイリを知っていると、ここでパンデュラ宮殿に向かう(ここを通らないと、アナスタシアのHシーンは見ることができない)。そのまま出港。


 アイリを知らないときは出港できずに3日間惑星の中に閉じ込められる。
 アナスタシアを探しに行っていない状態で、3日間惑星移動を繰り返してからドックに移動すると、アナスタシアが戻ってくる。パンデュラムを出港。その後は、他の惑星と同じく、難民積載の汎用イベントが発生。

 惑星パンデュラムまで行っていれば、フラーナに入れる。それ以外は入れない。
 フラーナでゲート移動を行う。


・パンデュラムで、アナスタシアとアイリのイベントを見ている場合は、アナスタシアとふたりでリチャードに会いに行く。その後、アナスタシアのHシーン。イベント終了後は、パンデュラム星系にいる。

・パンデュラムで、アナスタシアとアイリのイベントを見ていない場合、アナスタシアと別れ、ミッションの報酬がもらえる。イベント終了後は、カディシュ星系にいる。

アローネ・テリス

 ヴェンダ星系の惑星アルカサル、ジュノー、プラウムのギルドで以下の仕事を受ける。
『アローネ・テリスの短期マネージャー募集。報酬は800グラン。詳しくは惑星メドリスまで』

 惑星メドリスの特殊移動場所"TV局"へ移動。アローネと会う。
 そのまま出港すると、リゾート惑星デミナ・イオラに着く。

リゾート中の選択肢

泳ぎに誘って、あわよくば……
歌ってくれないか?
しばらく昼寝している
 の中から、『泳ぎに誘って、あわよくば……』を選ぶと、アローネのHシーンが発生する。
 他の選択肢を二回選ぶか、アローネのHシーンを見ると、バカンスの時間が終わり、惑星メドリスに戻る。ここで仕事は終了。

 アローネのHシーンを見ていると、その後のメドリスの特殊移動場所に「バカンスを楽しむ」が出現し、アローネを脅迫して、デミナ・イオラに連れて行くことができる。

エニー・レイナルド

 輸送艦・ジャンク艦・空母以外の艦船に乗っているとき、アルカサル、ジュノー、メドリスで、以下のイベントが出現。
『家庭教師求む。戦術論を習得済みで、経験豊富な方。ヴェンダ星系の惑星プラウムまで。報酬、1500グラン』

 ミッションを受けてプラウムに移動する。到着すると、すぐにエニーと会う。

 エニーと戦闘。

勝利すると、エニーのHシーンが見られ、報酬がもらえる
敗北すると、エニーに金を取られるが、報酬は貰える
 その後、特殊移動の「エニーと勝負」が選択できるようになる。
※戦闘に勝利しても、見返りはHシーンのみ。負けると金が持っていかれるだけ。

 エニーと戦闘。

勝利すると、エニーのHシーンが見られる
敗北すると、エニーに金を取られる

 『エニーと勝負』を3回以上して、プラウムの都市に移動すると、ランダム1/2の確率でエニーに飽きられ、その後、移動選択「エニーと勝負」は表示されなくなる。

ケイト・イルグシェル


双樹の奴隷にされるイベントをクリアすると、10日以降の惑星到着時に、『双樹のアジトだった惑星をケイトが調べる』イベントが発生。
惑星ティエンでリャン・ミーファのHシーンを見て、10日以降の惑星到着時に、ティエン宙域で、『ケイトがコロニーを調べる様子』が表示される。
タナトスの初登場イベントで、主人公が敗北していると、10日以降の惑星到着時に『ケイトがラディロード宙域を調べる』イベントが発生。
 上記の内ふたつをクリアーしていて、主人公が遺跡を通ったことがあるとき、惑星のドックに移動すると、『ケイトが主人公の艦船を調べている』イベントが発生。


 ケイトが主人公の前に姿を現してから、20日以降ドックに移動すると、以下の条件で『ケイトが主人公の艦船の装甲を剥ぐ』イベントが発生する。

条件:戦争が終わっていない。
   ヴェンダ軍の傭兵ミッションをクリア/遂行していない。
   主人公の前にケイトが現れている。

 ケイトが主人公の装甲を剥ぐイベントから20日以降の航行中、以下の条件で『ケイトが主人公艦の装甲の素材を調べる』イベントが発生。

条件:『ケイトが主人公の艦船の装甲を剥ぐ』イベントを経過している。

 『ケイトが主人公艦の装甲の素材を調べる』イベントから10日以降の航行中、以下の条件で『ケイトがメイリィの能力に気づく』イベントが発生。

条件:戦争が終わっていない。

 『ケイトがメイリィの能力に気づく』イベントの10日以降、以下の条件で『ケイトが主人公の艦船に潜り込む』イベントが発生。

条件:戦争が終わっていない。
   セレナの船(巡航戦艦)に乗っている。

 『ケイトが主人公の艦船に潜り込む』を通っているとき、パンデュラム側の傭兵となり、神取沙織と戦って負けると、メイリィが暴走してピンチを脱する。そこにケイトが現れ、主人公に犯される(Hシーン)。これ以降、遺跡に行くとメイリィが遺跡を起動する。

三条 鈴華
 エンディングあり

鈴華との出会い

Aパターン
 メイリィを起動する以前に、ニクス星系内のテューン以外のギルドで、以下の仕事を受ける。
『惑星ルイから惑星ソロネの航路上で立ち往生している宇宙船を牽引する作業だ。期限は30日。やってくれれば2000グラン出すぜ』
 指示されたポイントに移動すると、鈴華を助けるイベントが発生する。

Bパターン
 メイリィを起動する以前に、上記の仕事を受けずに、400/2/1まで待つ。
 依頼を受けていない状態で、ルイとソロネ間を航行すると、鈴華を助けるイベントが発生する。こちらの場合、ギルドの報酬の倍額を貰う事ができる。
(『鈴華との出会い』は、メイリィ起動の条件にもなるので、必ず通過するポイント)

インディシップグランプリ(1回目)

 400/7/3~400/9/2のあいだに、カディシュ星系の惑星ジェンデラのドックに移動し、インディレースの話を聞く(ここでは出場を決定できない)。

 ジェンデラでレースの話を聞いていると、400/8/15~400/8/25の間に、航行中鈴華からメールが届く。

 鈴華のメールを受け取っていて、仕事を受けていない状態で、400/9/3にジェンデラのドックに移動すると、レースに出場することができる。

分岐発生
・ドーラ経由でターナへ向かった
『鈴華が流星群に巻き込まれた』という話を聞く。
 いん石群で、『鈴華を探す』の選択を三回選択すると、鈴華を発見する(ここで、レースを棄権する)。
 その後、ターナの特殊移動で『鈴華に会いに行く』を選択すると、鈴華のHシーン。
(出港してから3日経過すると『鈴華に会いに行く』の項目は無くなる)

・ドーラ経由でターナへ向かわなかった、あるいは、ドーラを経由しなかった
 ゴールとなる惑星ライチに到着すると優勝。

インディシップグランプリ(2回目)

 402/4/25~402/6/6の間に、カディシュ星系の惑星ライチのドックに移動し、インディレースの話を聞く。一回目のレースに出場していても、いなくても5000グラン払って出場権を得る事ができる。

 鈴華のHシーンを見ていて、ライチでのレースの話を聞いていると、400/6/7~400/6/17間の航行中、鈴華からメールが届く。出場権を持っていなくても、ここでもらえる。

 402/6/23、出場権を持っていて仕事を受けていない状態でライチのドックに移動すると、レースに出場する事ができる。

 この時点で鈴華のHシーンを見ていれば、レース終了後、鈴華のエンディング。
 (見ていなければ、レース終了後、通常のゲームの流れに戻る)

シェール・ア・クレ

 ヴェンダのゲートパスを手に入れていて、戦争が起こっていないとき、惑星ライチのギルドに、以下の仕事が出現する。
『伝説の大海賊スティンガーの船を、パンデュラム星系の惑星リットンまで曳航してもらいたい。報酬は2000グラン出そう』

 パンデュラム星系のリットンと-フラーナ間を航行中、シェールが襲ってくる。


過去に輸送艦を襲って、捕虜Hシーンを見ている場合、シェールとの戦闘。
 勝利すると無事輸送。敗北すると、ゲームオーバーになる。


 シェールとの話の後、スティンガーと戦う。

勝利すると、シェールのHシーンが見れる。イベント終了後、無事護送。
敗北すると、『スティンガーが少女を犯す』Hシーンが見られる。イベント終了後、ローンが1万増えて仕事が破棄される。

セイレーン

セイレーン その1(セイレーンを輸送する)

 メイリィを起動していない状態で、ニクス星系の惑星テューンまたは惑星ルイのギルドで以下の仕事を受ける。
『惑星バーナムへの貨物を大至急輸送してもらいたい。期限は30日以内。報酬は2000グランだ』
(類似依頼との区別は"大至急"という点。)
 バーナムへ向かう航行中、セイレーンのHシーンが発生する。

セイレーン その2(セイレーンを探す)

 メイリィを起動した後、『セイレーンを輸送する仕事』を過去に受けている場合、ニクス星系内のバーナム以外のギルドで、以下の依頼が出現する。
『逃げ出したセイレーンの捕獲。期限は30日以内。報酬は1000グラン払います。詳しくは、惑星バーナムまで』

 この依頼を受けて惑星バーナムに移動する。
 惑星で、ドック→ジャンクショップ→都市→ギルド、の順に移動し、それぞれの場所でセイレーンに会うと、最後のギルドへ行く選択をした直後、セイレーンを捕まえる事ができる(ただし、セイレーンの発見確率は、ランダムの1/2。この作業を根気よく続けるべし)。


セイレーンを捕まえた後、出港すると、セイレーンを手に入れる事ができる。セイレーンを手に入れると、航行中『セイレーンと遊ぶ』の選択肢が出現する。
セイレーンを捕まえた後、都市に移動すると、セイレーンを届けて依頼を完遂する。

セレナ・クラント

スクラップ回収1回目

 ニクス星系の惑星クレプリス以外のギルドで、以下の仕事を受ける。
『惑星クレプリスへの航路上に漂流している、スペースダストの除去作業。期限は30日以内。報酬は1000グランです』
 クレプリスへの航路上で、セレナの初登場イベント発生。

スクラップ回収2回目

 リュート星系のゲートパスを手に入れると、コロニーティエン、惑星ターナ、惑星ドーラ、惑星フォトナイドのギルドに以下の仕事が出現する。
『リュート星系の惑星リュートと惑星フェルミの航路上に漂流している、スペースダストの除去作業です。期限は30日以内。報酬は3000グランということで』
 仕事を受けてリュート-フェルミ間を航行すると、セレナ登場。ターナに来るように言われる。

 ターナの移動選択に『セレナに会う』が表示される。

 1回目、セレナが艦船を造っている事を聞く。
 2回目、あと1年で完成するという話を聞く(『巡航戦艦の完成365日』のカウント開始)。

仕事を持っていない状態でターナに移動し「セレナに会う」を選択すると、仕事を頼まれる。
モルデアム鉱石を仕入れる(テューン)
特殊シリコンを仕入れる(ブルーノ)
バーニアを手に入れる(プラウム)

 ひとつクリアーする毎に、巡航戦艦の完成が60日早まる。
 造船の工程がすべて終了すると、航行中、巡航戦艦完成イベントが発生。

 ターナに到着すると、セレナと一緒に、『巡航戦艦』のテスト航行を行なう。
 セレナから頼まれる3つの仕事をすべてクリアーしていると、テスト航行の途中でHシーンが見れる。
 イベント後、艦船が『巡航戦艦』になる。

双樹・ラ・クルシュ
 
その1 (双樹再び登場)

 リュートのゲートバスを手に入れた後、ミッションを持たずにカディシュ星系の惑星ドーラに向けて航行していると、ランダム1/2の確率で海賊双樹に捕まるイベントが発生する。ここで双樹のHシーンが発生。

 このイベント経過後、カディシュ星系かヴェンダ星系を航行中に、双樹&ユキが攻撃を仕掛けてくるようになる。


その2 (双樹退治)

 『双樹1』のイベントを経過後、カディシュ星系のライチ、ジェンデラか、ヴェンダ星系のメドリス、プラウムのいずれかの惑星で、以下の依頼を受ける。
『(ランダムで決定される星系名)の(ランダムで決定される惑星名)宙域に出没する海賊、双樹・ラ・クルシュの首をあげた方に、50000グラン出します』

 依頼を受けた後、目的の惑星に移動し、双樹と戦闘。
 この依頼の2回目以降、戦闘後コンテナに空きがあれば、双樹を捕まえられる。その際Hシーンが発生。
(双樹は必ず脱走してしまうので、50000グランが手に入る事はない)

タナトス・ユージェニクス
 エンディングあり

 プラウム~ラディロード間、またはジュノー~ラディロード間で、依頼を持っていない状態で航行中、神取 沙織が登場する。神取の命令に従っても、従わなくても、引き続き植物戦艦ダイダロスと遭遇することになる。

・ダイダロスとの戦闘に勝利
 タナトスが登場する。

・ダイダロスとの戦闘に敗北
 神取沙織にとらわれる。その後、1万グランで口止めされ、イベント終了。
 1万グランを断ると、記憶を消され、イベント終了。


 タナトスと会った後、神取との戦闘に入る。
 神取との戦闘中、タナトスの助けが入る。その後神取との一騎打ちになる。

ダイダロスとの戦闘に勝利すると、イベント終了。
ダイダロスとの戦闘に敗北すると神取沙織にとらわれる。その後、1万グランで口止めされ、イベント終了。1万グランを断ると、記憶を消され、イベント終了。
 上記のイベントで神取に勝っていると、ヴェンダ星系を航行中『戦艦ダイダロスが、我が艦の~を航行中』のメッセージが表示される。
 このメッセージが出た後、航行中選択肢に『タナトスと交信』の項目が表示される。
 『タナトスと交信』で、タナトスと話す事ができる。

 『タナトスと交信』を1回以上選択し、セレナの船(巡航戦艦)を手に入れているとき、ヴェンダからカディシュにゲート移動すると、ゲート内で神取が攻撃してくる。神取との戦闘の途中、ダイダロスが現れて主人公の危機を救う。

 ゲートアウト後、カディシュ星系のターナ以外のすべての惑星が寄港を拒絶する。
 ターナに到着すると、セレナがタナトスをかくまってくれる。
 その後、ターナの移動選択に『タナトスと会う』が表示される。

 ターナを出入りして、移動選択の『タナトスと会う』を何度も選択する。

 二回目以降、ランダム1/2で、タナトスのHシーン発生。
 タナトスのHシーンを見たあと、『やめさせる』『続ける』の選択が表示される。
 『やめさせる』を選ぶと、その後の『タナトスと会う』でターナが神取の攻撃を受ける。
 タナトスとともにターナを脱出。その直後の選択肢で、『そんな事は関係ない』を選択すると、タナトスのエンディング。『・・・難しい』を選ぶと、ゲームが続く。

 ターナで『タナトスと会う』を1回選択した後、45日経過すると、航行中にターナが攻撃を受け、タナトスが連れ去られてしまう。
チカ・フォトナイド
 エンディングあり

1(チカ・フォトナイドの救出)

 借金を全額払い終えると、航行中、30日後にチカと会長が話しているイベントが発生する。
 仕事を受けていない状態でカディシュ星系の、フォトナイド以外の惑星に移動すると、以下の強制ミッションを受ける。
『フォトナイド財閥総裁、チカ・フォトナイドの救出~』

 惑星フォトナイドの移動選択『フォトナイドビル』を選択。秘書からチカがさらわれた際の状況を聞く。

 出港すると、航行中秘書から通信が入り、チカがドーラに捕まっているという情報を得る。
 ドーラに移動。探索するが、チカは見つからない。
 ドーラ-ターナ間で、『チカが秘書に裏切られる』イベントが発生。

 ターナに到着すると、衛星を選び、チカを探索する。
 "寄港する"→"チカを見捨てる"を選ぶと、仕事が破棄され、直後、『チカの凌辱』イベントが発生する。
 "ラフィー","リフター","クフィール"のうち、"リフター"が正解。

 惑星フォトナイドに戻る途中、Hシーンイベントが発生する。
 惑星フォトナイドにチカを降ろし、いったんミッションを終了。

 航行中、チカが会長に総裁の椅子を返上するイベントが発生。

 ローンの支払日、チカが言い寄ってくる。
『・・・好き』を選ぶとチカのエンディング。
『うざい女だ』を選ぶと、数日後見知らぬ宅配便が、ローンと共に送られてくる。
(チカの求愛を断るか、チカが死ぬと、ロボットが借金取りたてに登場する)

2(艦船を持っていかれるイベント)

 輸送艦、ジャンク艦、巡航戦艦以外の艦船のとき、チカの支払日に二回不払いを行うと、チカが艦船を持っていってしまう。あとには輸送艦が残る。

 惑星フォトナイドの『フォトナイドビル』に、5000グランを持っていくと、元の艦船を返してくれる。

VRドール リサ

VRドール リサの入手経路

       惑星バーナム 15000グラン
       惑星メドリス 10000グラン
 VRドール リサを手に入れると、航行中行動に『VRドール リサ』の項目が出現する。

 航行中行動の『VRドールリサ~』を3回見る。
(『やれもしないプログラム相手に時間を使うのも、馬鹿らしい~』のイベントまで)
 プログラム輸送のミッションを受けて期限切れにすると、VRドールリサの海賊版が手に入り、リサのHシーンが発生する。

 海賊版を手に入れた状態で、航行中行動の『VRドール リサ』を行うと、リサのHシーンを見る事ができるようになる。

プチマーブル

 惑星に寄港せずに、30日以上航行を続けると、宇宙ネズミが発生する事がある。
 宇宙ネズミ対策のためにいくつかのアイテムが用意されている。そのうちの『プチマーブル』を入手しているとき、宇宙ネズミが発生すると、航行中プチマーブルがネズミを退治していってくれる。
 すべての宇宙ネズミを退治した後、プチマーブルのHシーンが発生。

◆プチマーブルの入手経路
 移動コンビニ      8000グラン
 ジャンクショップの掘り出し物  4000グラン
(惑星ジュノー、惑星パンデュラム、惑星サージャ、惑星エクリアン、惑星リットン、惑星フラーナ)

ミズキ・ベルジュール
 &フュール・レイン

 5/1日以降で、かつメイリィを起動後、仕事を持たない状態で航行中に、リチャードの通信を受けリュート星系のゲートパスと仕事をもらえる。(これ以降、リュート移動はフリーパスになる。)

 テスラゲートを使用してリュート星系に入る。その際、ミズキの初登場イベント発生。
 惑星フェルミのギルドで以下の仕事を受ける。
『リュート星系、惑星ディラックまで物資を輸送して欲しい。期限は無し。報酬は700グラン』
 ディラックでフュールの初登場イベント発生。

 リュートのギルドで、以下の仕事を受ける。
『ある人物の護衛を兼ねた送迎依頼。期限は無し。報酬は1500グラン。詳しくはドックにて』
 ドックに移動すると、ミズキがいる(強制イベントと戦闘が発生)。

 惑星フェルミのギルドで以下の仕事を受ける。
『リュート星系、惑星ディラックまで物資を輸送して欲しい。期限は無し。報酬は700グラン』
 ディラックにいくとフュール登場。

 惑星フェルミのステーション都市に移動するとミズキと会う。

 カディシュ星系・惑星ライチのステーション都市に移動するとフュールと出会う。

 リュートのステーション都市に移動するとミズキとフュールに出会う。
 そのままヴェンダ星系の惑星デミナイオラまで強制的に移動する。そして、イベントが終了後、強制的にリュートに戻る(ヴェンダのチケットが必要)。

 ヴェンダ星系・惑星メドリスに寄港する。デミナイオラまで強制的に移動。ミズキ・フュールと会い、イベント終了後強制的にメドリスに戻る。

 惑星フェルミのギルドで以下の仕事を受ける。
『リュートから惑星ボーアまで、人員輸送。報酬は1000グラン』
 リュートのドックにて、フュールと会い、ボーアまで送る。

 惑星ボーアのギルドで以下の仕事を受ける。
『ある物資を惑星リュートまで。期限は無し。報酬は2000グラン』
 リュートに運ぶ途中の航行中、強制戦闘。その後強制的に物質を渡すイベント。6000グランもらえる。

 任意の仕事をふたつ以上受ける。

 惑星ディラックのギルドで以下の仕事を受ける。
『(惑星???)まで至急、運んでもらいたい。報酬は1100グラン。ドックで待つ』
 ドックに行くとミズキと会うイベントが発生する。

 惑星ブルーノのギルドで以下の仕事を受ける。
『惑星ボーアまで医療貨物を輸送して欲しい。報酬は800グラン』
 惑星ボーアに到着、フュールと会う。

 任意の仕事をひとつ以上受ける。

 ボーアのステーション都市でイベント発生。

 惑星エルヴィンのギルドで以下の仕事を受ける。
『惑星ボーアまで医療貨物を輸送して欲しい。報酬は800グラン』
 ボーアでフュールのイベント。選択肢でその後の展開が分岐する。

 選択肢、"見守る"、"助ける"

"見守る"
 惑星エルヴィンのギルドで以下の仕事を受ける。
『惑星ボーアまで医療貨物を輸送して欲しい。報酬は800グラン』
 ボーアに移動。ミズキとフュールイベント終了。

"助ける"
 ボーアのドックでイベント発生
 惑星リュートのザイベルクに2回移動する。
 惑星ボーアのギルドで以下の仕事を受ける。
 『乗客者を惑星フェルミまで…1100グラン』
 リュートに行く途中の航行中、イベント発生。選択肢でその後の展開が分岐する。

選択肢、"空席あり"、"予約済み"

"空席あり"
 フュールのHシーン発生。
 惑星フェルミに到着。イベント発生。ミズキとフュールイベント終了

"予約済み"
 任意の仕事を1つ以上受ける。

 リュートのドックでイベント発生。

 エルヴィンのギルドで以下の仕事を受ける。
『惑星ボーアまで運んでください。報酬は4320グランです』
 リュートへの航行中にイベント発生。惑星ボーアに到着。ミズキのHシーン。
 ボーアから出港し、航行中、ミズキのエンディングが発生する。

ミミーフォックス

 メイリィが起動していない状態で、以下の依頼を受けているとき、航行中にランダム1/20で登場する。
『(ランダムで決定する星系名)の(ランダムで決定する惑星名)へ、貨物を大至急輸送してもらいたい。期限は30日以内。報酬は1000グランだ 』

ミメール・シャーベット

 タナトスともにカディシュに移動した後、『ターナ攻撃』イベントを経過すると、ミメールから通信が入り、以下の強制イベントを受ける。
『パンデュラの巫女アイリに、書類を届ける。報酬は5000グラン、さらに、ミメールと一夜を…?』

 ライチに寄港し移動選択から『ギルドビル』を選ぶ。ミメールから密書を受け取り、Hシーンが見られる。
パンデュラムで、アイリに密書を渡すと任務完了。

ミラン・ルーシャス

 メイリィが起動しているときに、クレプリスに1回以上移動していると、カディシュ航行中、ミランが夜遊びをしているイベントがランダム1/7の確率で発生する。

 カディシュ航行中のミランイベントで、ミランが手帳を落とすイベントを見た後、クレプリスのギルドに以下の依頼が出現する。
 『私の手帳を探してください。報酬は5000グラン払います。10日以内で探してください。クレプリス在住、ミラン・ルーシャス』

 この依頼を受けてから、ステーション都市に移動すると、手帳を探すミランに会える。ステーション都市でミランに会った後、ジャンク屋の掘り出し物に『手帳』が出現する。
 手帳を買うと仕事がクリアとなる。

 手帳探しの依頼をクリアーしたあと、クレプリスに寄港すると、惑星内移動選択に『ミランに連絡する』が出現する。
『ミランに連絡する』を選択すると、ミランのHシーンを見る事ができる。
ユキ・プディング

その1(メイリィを起動するチップを探索)

 ティエンのジャンク屋で、メイリィをジャンク屋から引き取ると、自動的に以下のミッションを受ける。
『惑星バーナムの産業コロニー・メディスに潜入し、アンドロイドのパーソナルチップを探し出す。』

 バーナムに移動し、コロニー・メディスでのイベントの過程で、ユキプディングのHシーンが発生する(メイリィの起動参照)。


その2(ユキ・プディングがユマをさらう)

 スメラギの特殊選択『娼婦を買う』で、ユマの家に行った事がある(ユマに1000グランを3回支払った)状態で、ユマに『10グラン払う』か『払わない』を2回選択する(ユマ・ファウン参照)。
 上記の条件を満たしているとき、401/12/11以降、航行中にランダム1/20の確率で、ユキがユマをさらうイベントが発生。
ユキがユマをさらって110日経過後、宇宙移動中にランダム1/10の確率で、『ユキからメールが送られてくる』イベントが発生。

ユマ・ファウン
 エンディングあり
(サービスH、スラム街の少女)

 スメラギの都市に移動。ユマとHする。金を要求されるが、1回目のみ1000以外でOK。他は、すべて1000払う。
 再度来航し、スメラギの移動選択『娼婦を買う』を選択。これを2度繰り返し、必ず1000払うと、ユマの家に入れてもらえる。
 ユマの家に入れてもらえるようになってから、ひと月後、スメラギの都市に移動すると、ユマがリンチを受けるイベントが発生。主人公は、ユマを助け、ユマの弟と共にアルカサルに送る(『娼婦は買う』選択は消えない)。

 ドックで発生するチカの借金取りイベント時、チカにユマの事を聞かれる。
 その後、アルカサルに寄港すると、チカが現れユマの弟のドナーになる。

 ユマの弟を救ったあと、チカの借金取りイベント時、チカにユマがアルカサルからいなくなった事を聞く。
 惑星スメラギで、『娼婦を買う』を選択すると、ユマのエンディングとなる。

(チカの借金を払い終わると、ユマがリンチを受けるイベント以降が発生しなくなる)


★(サービスH、スラム街の少女)
 ユマの家に入れてもらえるようになってから、娼婦を買うを選択すると、路地で迷うシーンに入る。
 選択肢『右にすすむ/左にすすむ』が表示されるので、偶数回の選択肢で『左にすすむ』を選ぶと、『サービスH、スラム街の少女』を見る事ができる。

リオ・ノース

 初めて惑星リュートのステーション都市に行くと、リオの初登場イベントが発生。リオをフェルミに送ることになる。惑星フェルミに移動。リオをおろすイベントとコズエ初登場イベントが発生。
 惑星リュート、エルヴィン、ブルーノのどこかの星のギルドで、以下の仕事を受ける。
『乗船者を(惑星???)から(惑星???)まで輸送。報酬は500グラン』
 指定された惑星でリオを拾って、指定の惑星まで送る。この仕事を3回行う。

 上記の条件をクリアすると、惑星リュート、ボーアのどちらかの星のギルドに以下の仕事が出現する。
『乗船者を惑星エルヴィンから惑星ブルーノまで輸送。報酬は500グラン』
 惑星エルヴィンに行き、リオを拾う。エルヴィンからリュートに行く途中の航路で、イベント発生(シャワー)。
 リュートからブルーノにいく途中の航路で、Hシーンが発生。
 その後、惑星ブルーノまでリオを送る。

リャン・ミーファ

 カディシュ星系のコロニーティエンに寄港する。
 ティエンのステーション都市に移動すると、ミーファ初登場イベント発生。その後、ティエンの移動選択肢に『ティエンに投資』が出現する。

3000以上投資すると、主人公がミーファを口説くイベントその1が発生。
8000以上投資すると、主人公がミーファを口説くイベントその2が発生。
 ティエンに8000以上投資した状態で、フォトナイド、ドーラ、ジェンデラのいずれかの惑星到着すると、ティエンにいん石が接近している事を知らせるイベントが発生。

 ティエンにいん石が接近している事を知らせるイベントを見たあと、ティエンに寄港する。ステーション都市に移動すると、ミーファがただ一人残っている。
 そのまま、強制的にミーファを救う事になる。
 いん石との戦闘(勝てない)を経て、ミメールのHシーン発生。

 ティエンにいん石が接近している事を知らせるイベントを見て10日後以降に寄港すると、ティエンは消える。

リリル・キュリア

 ニクス星系のバーナムで以下の仕事を受ける。
『惑星(ニクス星系の内の惑星。ランダムで決定)に、貨物を届けてもらいたい。報酬は1500グラン。期限は20日以内で請う。』

 航行途中、リリル登場イベント発生。
 三択で、〝掃除をさせる","料理をさせる","セックス"
〝セックス〟を選択すると、Hシーン発生。
 そのまま目的地に送り届ける。

 リリルがヒッチハイクしている星系で、何も仕事を持たない状態で航行すると、ランダム1/5の確率でリリルとの遭遇イベントが発生する。
 なお、リリルがヒッチハイクしている星系は、遭遇イベント発生毎に、カディシュ→カディシュ→リュート→ヴェンダ→ニクスの順に移っていく。

ロザリ・アラベル

 メイリィが起動しているとき、カテドラの都市に移動すると、ロザリの初登場イベントが発生。

 ロザリと会っていると、カテドラのギルドに、以下の仕事が出現する。
『カテドラの教会に居座っている修道女に、立ち退き勧告をしてほしい。期限はひとつき。報酬は1000グラン出そう』

 この仕事を受けて、カテドラの都市に移動すると、ロザリのHシーン(口で……)を見る事ができる。

 その後、カテドラの移動選択に『教会に行く』が表示される。
『教会に行く』を選択すると、ロザリのHシーンが見られる。
 Hシーンの後、ロザリの滞納税金を代わりに払うかの選択肢が表示される。

 選択肢 "払ってやる(借金する)"、"そこまでする義理はない"

・払ってやる(借金する)
 その後、毎回ロザリとHできる。二回目のHシーンはCG違い。三回目のHシーン以降ループ。
・そこまでする義理はない
 『教会に行く』の選択肢は無くなる。その後の航行中、ランダム1/5の確率でロザリがカテドラを追い出される。

ラディーロード起動

●メイリィがラディロードを起動

ケイトのHシーンを見たあと、戦争終了後、ラディーロードに寄港する。

●タナトスがラディロードを起動

A.沙織がヴェンダ艦隊の総司令官になるイベント
・日付が401/6/22以降になっている。
・戦争が起こっていない。
・ケイトと会っている。
・巡航戦艦に乗っている。

B.ケイトと沙織がタナトスについて話すイベント
・沙織がスメラギを攻略するを見ている。
・タナトスが主人公の味方になっていない。
・ラディーロードが起動していない。
・沙織が死んでいない。
・パンデュラムで沙織の部下になっていない。
・沙織がベンダの指揮を取っているを見ている。
・日付が401/10/21以降になっている(戦争の終結日によって変動)。

C.大統領と沙織が動かすって事をほのめかすイベント
・タナトスが勝っている。
・沙織が死んでいない。
・戦争が終わっている。
・日付が401/10/13以降になっている(戦争の終結日によって変動)。

D.その他の条件
・船が巡航戦艦。
・日付が401/12/8以降になっている(戦争の終結日によって変動)。
・最初のタナトスとの戦闘でタナトスが勝っている。(自分が負けている)

上記A~Dの条件を満たしているとき、タナトスがラディロードを起動するイベントが発生する。


ラディロードの行動

●ラディロードが惑星リットンを破壊すると、リチャードから通信が入り、要塞惑星を止めるように頼まれる。
受けない場合、ギルドに以下の依頼が出現する。

『惑星ラディロードを停止させられる者を探している。停止させた者には10万グラン払う』


●ラディロードは、30日周期で決まった順番に惑星を破壊していく。

1.リットン
2.ディラック
3.ルイ
4.ソロネ
5.パンデュラム

要塞惑星の出現が報じられた宙域に移動すると、そのままラディロードに突入する。
(全ての惑星が破壊されると、その10日後ラディロードが主人公の前に現れ、ゲームオーバーとなる)

角色的结局进入方法:

共有5个个人结局,进入方法参考上文的
三条 鈴華
タナトス・ユージェニクス
チカ・フォトナイド
ユマ・ファウン
ミズキ・ベルジュール
五位角色


Tags: 游戏
#1 - 2021-3-21 06:54
是个狠人(bgm13)
#2 - 2021-3-21 10:07
(买漫画切记远离烂店“漫爵”&“神话典传” ...)
93年的东西都能买到,太狠了

关联条目