2021-9-14 15:46 /
开服前的声优comment
【トップの座は誰の手に!?】近藤隆さんの予想は……
【你认为TOP会落入谁的手中?!】近藤隆桑的预想是……
Q.自身が演じる役について
初手からかなりの狂犬っぷりを発揮。しかしスターレスに対する執着は人一倍、語りつくせぬほどの強い思いを持ち合わせています。気心知れた仲間にはわりとフランクなのもいいですね。激しくイキってたくましく育って欲しいものです。トップ? 当然取るでしょう。取るまでケンカやめないでしょう。
Q.关于自己所饰演的角色
——从一开始就表现出一股狂犬劲儿。但是对Starless的执着比别人多一倍,有着难以言尽的强烈的执念。对待知根知底的同伴则表现得相对坦率,这点很不错呢。希望他能勇猛地保持气势、不断顽强地成长。TOP?那当然要拿下了。不拿下他可不会罢休的。

Q.トップ予想
誰が取るかは分かりませんが、誰に取らせたいかと言われたら黒曜だと即答します。
Q.TOP预想
——虽然不知道谁会拿下,但如果要问希望让谁拿下的话,我会立即回答:黑曜。



ブラスタ1周年記念メッセージ【TeamW】    黒曜役:近藤隆様
BLACK STAR一周年纪念寄语【TeamW】  黒曜役・近藤隆先生

◆本作は9月に1周年を迎えます。スターレスで怒涛の日々を過ごしてきた、ご自身の演じるキャラクターに向けて、一言コメントをお願いします。

物語では色々な展開がありますが、黒曜にはブレずにスターレスのトップを狙い続けて欲しいですね。常に中心にいて欲しいなと思います。

——本作将于9月迎来一周年。您所饰演的角色在Starless度过了怒涛般跌宕起伏的日子,请对他说点什么。

故事中虽然有着各种各样的展开,黑曜的话,我希望他保持自己的风格,继续瞄准Starless的Top而努力下去。希望他能一直站在中心位置。

◆シーズンを経るにしたがって、謎が謎を呼ぶ展開となっていますが、最近身の回りで起こった謎めいた出来事はありますか?

Amazonで猫のごはん5袋を注文したら、なぜか3袋しか届かない(履歴も3袋の注文になっている)。これが3回続いたので、今度こそ絶対に間違いのないように丁寧に確認しながらポチったら、今度は4袋で注文が確定した。念のためブラウザバックすると、そっちではちゃんと5袋での注文をしていた。3か5かの話をずっとしてたのに、伏線なしでいきなり4とかこないで欲しい。

——随着一季季的发展,故事的展开也是一个谜团连着一个谜团,最近您身边有没有发生什么谜一般的事情呢?

我在Amazon上买了5袋猫咪的饭饭,却不知为何只寄来了3袋(看了下已购记录也是显示的3袋)。这事连着发生了3次,我想着这次可不能再出错,非常仔细地确认了之后才下了单,结果这次订单显示成了4袋。我还专门退回上一个页面看了下,上一页确实显示的是5袋没错来着。明明一直是3和5的问题,就不要毫无预警地跑出一个4了啦。

◆今後、作品の展開で楽しみなことや、期待していることはありますか?

非常に尖った作品なので、このまま行けるところまで尖り続けていただきたいですね。

——对今后作品的展开有什么期待呢?

这是一部非常大胆的作品,希望今后也能将这种大胆的风格坚持下去。


ブラスタ2周年記念メッセージ【TeamW】    黒曜役:近藤隆様
BLACK STAR二周年纪念寄语【TeamW】  黒曜役・近藤隆先生


◆ブラスタの物語はシーズン3が完結し、 キャラクターの思惑や謎が徐々に明かされてきました。それにちなんで、今まで隠していたご自身の「秘密」を教えてください。

足の甲というマニアックな箇所を「捻挫」したことがあります。 診てもらった医者のおっちゃんに珍しがられ面白がられいじくりまわされ、思わずどつき倒したくなりましたがいちおう我慢できました。

——Black Star第三季故事结束,角色的内心与谜团也不断昭示出来。能不能顺便谈谈您自身一直隐藏的“秘密”呢。

我曾经遭遇脚背扭伤这种非常罕见的事。诊察我的医生大叔也觉得很稀奇很好玩,就在那翻来覆去又是摸又是戳,搞得我恨不得撞他一脑袋,不过我还是忍住了。

◆ブラスタの物語はシーズン3が完結し、チーム対決やキャラクター同士の対立など、熱い戦いが繰り広げられてきました。それにちなんで、ご自身が経験された印象的な「戦い」について教えてください。

当たるといたいから、角材は振り回しちゃダメだよ。

——Black Star第三季故事结束,我们看到了队伍间的对决与角色们的对立,真是一场场热血沸腾战斗。那么您能不能谈谈自身经历过印象深刻的“战斗”呢。

不要乱挥建筑木方,打到会很痛。

◆最後に、「ブラックスター -Theater Starless-」を応援してくださる ファンの皆様へ向けて、メッセージをお願いいたします。

ものすごくとがった世界観の作品ですが、2周年を迎えられるのは応援し続けてくださる皆様のおかげでございます。 先の見えない展開ばかりで気になる方も多いと思いますが、引き続き応援よろしくお願いいたします。

——最后,请向为本作应援的各位说点什么。
这是部世界观非常大胆的作品,能够迎来2周年都是多亏了一直应援我们的各位。剧情会如何展开谜团重重,想必很多人都很在意,还请大家今后也多多关照。
Tags: 访谈 翻译
#1 - 2021-12-18 17:47
感谢翻译!