2013-10-27 16:14 /
《伽利略少女》官推(@galileidonna)答观众问(#ガリQ

Q:なぜ金魚のモチーフが出てくるんですか?
A:星月は金魚が大好きなんです。父である日本人とのハーフとして生まれた星月は、まだ行ったことがない日本に親しみと憧れを持っています。金魚はそんな星月の日本が好き、女の子らしく可愛いものが好きという気持ちの象徴です。ペットとして飼っているだけでなく、小物も金魚モチーフのものを沢山持っています。ちなみにデザイン初期、ガリレオ号はサメでした。飛行艇は全て、海の生き物をベースにデザインしています。

Q:为什么是金鱼?
A:星月非常喜爱金鱼。因为父亲是日本人,日意混血的星月对未曾去过的日本抱有憧憬和亲切感。金鱼象征星月喜欢日本,以及女孩子喜欢可爱事物的一面。她不仅养金鱼做宠物,还拥有许多金鱼形象的小物件。顺带一提,设计初期伽利略号的形象是鲨鱼。所有飞艇都是以海洋生物为原型设计的。

Q:漢字が沢山出てくるわけは?
A:日本に対する憧れから日本の道具をいろいろ集めているんですが、漢字も星月にとって大きな興味を惹かれるもので、日々勉強をしているんです。だから星月は漢字が読めます。

Q:为什么会出现很多汉字?
A:出于对日本的憧憬,星月爱好收集各种日本道具,汉字也是她的一大兴趣,因而每天都会学习。所以星月看得懂汉字。

Q:物語は月がキーポイントになるのでしょうか?
A:もちろん関係します。とても重要なポイントですね。

Q:月亮会成为故事的关键点吗?
A:当然有关,且非常重要。
Tags: 动画
#1 - 2013-11-1 08:54
重点就是金鱼和月亮吗,总觉得好像什么都没说一样(闭嘴

关联条目