天使恵 天使惠

  • 简体中文名: 天使惠
  • 别名: あまつか めぐみ
  • Amatsuka Megumi
  • 性别:
  • 身高: 167cm
  • BWH: B85cm・W55cm・H85cm

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了天使恵?

    全部收藏会员 »
    本作の主人公。絶世の美少女(神秘の美少女とも[1])にして、富豪の天使家の一人娘。一人称は「俺」。
        安田の調べでは、身長167cm・B85cm・W55cm・H85cmとスリムな体型であり、腰まで伸びた美しい茶髪のストレートヘアがトレードマーク。
        9歳までは男の子だったが、ある日老人を助けたお礼にもらった「天の恵」という魔本から現れた小悪魔に、「ひとつだけどんな願いも叶えてやる」と言われ、「男の中の男にしてくれ」と頼んでしまう。しかし、恵は「男の中の男」ではなく「女の中の女」にされてしまった。以来、男に戻れる日を夢見ており、透視能力者の予言を頼みに魔本の手がかりを追って剣ヶ峰高校へ美木と共に入学する。
        実は最初から女性であり、小学生時代に親友・美木の苦悩に気づき、自身が美木を守る王子様になることを誓う。その数日後、美木誘拐事件が起こり、誓いの通り美木を助け誘拐犯を追い詰めるが、逃走した誘拐犯に頭上からガラスの破片を大量にばら撒かれ危険な状況となるが、とっさに飛び出した源造が代わりにガラスの破片を浴びることで危機から救われた。その際、美木を守り切れなかったこと、源造に救われ大怪我まで負わせてしまったことで、女である自分を無力だと思い込み失望、小悪魔に「男にしてくれ」と願った。しかし小悪魔は、恵が男(美木を守る王子様)になる決意をした記憶を改竄する形で「男にしてくれ」という願いを叶えただけだった。そのため最終章で記憶が戻るまで、源造と出会っていたことも救ってもらったことも覚えていなかった。
        天使のような美貌とは裏腹に、男勝りで乱暴だが責任感と正義感が強く、困っている人を放っておけない性格であり、母曰く「危険に自ら首を突っ込むタイプ」。情緒面では、感情の起伏が激しく、一旦キレたり怒り出したりすると、その美貌から想像出来ないほど言葉が汚くなる。また、子供っぽさが残っていたり隙があったり純情だったりと、その天性の魅力により周りの人間からやたら愛されている。
        文武両道に優れ、成績は学年トップで全国レベルでもトップクラスの学力を誇る。さらにフランス語を始めとした外国語も堪能。人並外れた運動神経を持ち、校内のありとあらゆる競技記録を更新し続けている。
        幼少時より武道の手解きを受けているため、優れた格闘センスと人間離れした軽い身のこなしを持ち合わせる。その格闘センスと修練の賜物か、小悪魔にかけられた呪い(物が飛んできたり落ちたり)による災厄を難なく避け続け、何度も周囲を驚かせた。
        男性に劣る腕力を格闘技術と人並みはずれた敏捷性で十分に補い、大抵の男性より強く、空気を切り裂く音がするほどの鋭い蹴り技が特徴である。さらに本人曰く「俺は武器を持つとスサマジク強い」。ただし、女性には弱く、からかわれたり、すぐに言いくるめられてしまう。
        また、料理だけは絶望的に不得意であったが、桂子に触発され練習した結果、瞬く間に上達した。
        なお、恵の理想とする「男の中の男」とは外見が前作『今日から俺は!!』の今井、内面が三橋と伊藤を指していると思われるシーンがあり、その際に前作のキャラクターがパラレルワールド的に登場している。

    出演

    吐槽箱