クローシェ・レーテル・パスタリエ

  • 别名: Chroche-Latel-Pastalie
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了クローシェ・レーテル・パスタリエ?

    全部收藏会员 »
    メタ・ファルスで「最も尊い命」と言われる大鐘堂の御子であり、民衆からは絶大な支持を得ているが、大鐘堂が秘密裏に進めている計画が非人道的であることに苦悩している。誠実で気高く規律を重んじ、クロアに対しては高飛車に接する一方、やや世間知らずだったり、可愛いキャラクターグッズに目がないという一面もある。同時に自他共に認めるツンデレな一面があり、初期の頃はクロアにきつく当たっていたが、次第に心を許すようになる。インストールポイントは左二の腕内側にある。レイピアを左手で振るったことから左利きの可能性がある。
    実は先代の御子の実子ではない(ルカこそが本物の御子である、上述)。正統なる御子として自身の前に現れたルカの存在を知ってしまった後は、今まで自分が努力を積み重ねて手に入れた御子としての地位を奪われるのではないかと、ルカのことを激しく憎み、同時に彼女のことをひどく恐れ、破滅願望を生み出していた。その複雑な心情を持つが故に一度彼女のコスモスフィアが破壊しかけてしまっていた。I.P.D.を増殖させる計画を行っているが、本人はそれに強く反対している。しかし、妹が亡くなったと知らされた時、悲しみのあまりにその怒りをルカにぶつけられてしまい、それがまた彼女の心に深い傷を負わせることになる。
    途中でクロアに好意を抱くようになるが、御子としての立場故に普通の女の子として恋をしたいと言う想いとぶつかり合い、同じく複雑な心情を抱え、思い悩んでいる。彼女のルートを選んだ場合、クローシェはクロアのことを唯一心を許せるかけがえのない存在としてみることになる。また、ルカルートにはないココナとの会話イベントやお忍びデートイベントが用意されている。料理の腕はルカに負けず劣らず下手。

    出演

    吐槽箱