J・ガイル J·凯尔

  • 简体中文名: J·凯尔
  • 别名: J. Gail
  • 性别:
  • 替身: Hanged Man(倒吊男)

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了J・ガイル?

    全部收藏会员 »
    DIOの部下で、エンヤ婆が送り込んだ7人の刺客の1人。エンヤ婆の息子で「両右手の男」。己の欲望のために犯罪を重ねる醜悪な風貌をした卑劣漢。ポルナレフにとっては妹の仇。
    ホル・ホースと組み、アヴドゥルを背後から刺してホル・ホースに倒させ、自身はポルナレフと花京院を追い詰めたが、最期は花京院の機転によりスタンドの移動軌跡を読まれ敗北。最後はポルナレフに「針串刺しの刑」に処せられ、ふっ飛ばされて道端の瓦礫に逆さまに引っかかり(OVA版では鉄条網に絡まり)、自らのスタンド名通り「吊られた男」の姿となって死亡。
    名前の由来は、アメリカのロックグループ「J・ガイルズ・バンド」[7]。
    ハングドマン(吊られた男)
    光の中に存在する、光に似た性質を持ったスタンド。鏡のように光を写す物体の反射光に潜み、物体に写った映像に干渉することで実際の対象に攻撃や干渉ができる。鏡の中で物を動かしたりしても現実側では動いたりはしないため、反射光を媒介にある種の固有領域を形成する能力といえる。包帯を身にまとったミイラの様な外見をしており、手首に装着した刃が武器。物体を破壊してもスタンドにダメージはないため、中に潜んでいる状態では無敵だが、物体から物体へ移動する一瞬は現実世界に出なければならず、またその移動軌跡は一直線であるため、軌道を読んで攻撃することは可能。写っている物体が何らかの理由でブラックアウトした場合(例えば目に写っている場合であれば、その目が閉じられた場合など)は、強制的にその先にある物体に移動させられる。しかし、反射するものが多い場所で戦うことにより、その弱点はカバーできる。当初は「鏡のスタンド」と認識されていたが、花京院のいう通り「光のスタンド」といった方が実情に則している。
    スタンド名の由来は、タロット大アルカナ12番目のカード「吊られた男」。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2018-10-14 00:30
    (拥抱中毒者)
    倒吊男是真的帅啊,3上里是我最喜欢的替身了