ミソラ・ホイットテール 美空·惠特儿

  • 简体中文名: 美空·惠特儿
  • 别名: Misora Whitale
  • 性别:
  • 引用来源: http://ja.wikipedia.org/wiki/空戦魔導士候補生の教官

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ミソラ・ホイットテール?

    全部收藏会员 »
    E601小隊小隊長。空戦魔導士科予科2年生の14歳。母譲りの紅い髪の小柄な少女。華奢な体格で小隊内では一番スタイルが貧弱なことにコンプレックスを持つ。
    昨年度末の成績は座学がD、実技試験はE(134連敗のため)で自主退学を推奨されている。学力に関しては、魔砲剣に必要な砲撃系の基礎知識のみならず一部の一般常識[注 1]すら欠けており、向こう見ずで頭に血が上りやすい性格も相まって「アホ」「お馬鹿」などと言われることもある。真面目で正義感が強く、たとえ自分より腕が立つ相手であっても無法者には臆さず立ち向かう勇気を持つ点はカナタやブレアから評価されている。
    潜在魔力量だけならAランクを超えており、非常に高いスタミナと加速力を持つ。もともとは剣術主体の前衛だったが、剣術のセンスがなく結果が出せていなかったため、カナタの勧めで砲撃重視の中衛にポジションを変えた。ただし、射撃練習をおろそかにしていたため固定目標に対する命中精度は50%強といったところ。飛行技術自体も素人同然で急激な加速をが生み出す錯覚を利用して何とか回避していたものの相手が慣れてしまえば簡単に撃墜されてしまうという弱点があったが、極限状態での戦闘を経て慣性飛行から一気に加速を行うというような緩急をつけた飛行技能を身につけた。
    当初は小隊長としても未熟で[注 2]、隊員たちのことや戦術についてまるで知らない状況であった。そのことを自覚してからは隊員たちとの理解を深めようと努力している。ただし、(1巻にて行った)「特訓」の影響で他の隊員たちからはストーカー癖を疑われている。
    母親は空戦魔導士で、指折りの魔砲剣士だったがすでに殉職している。喫茶店を経営する父親がナチュラルで母親の記憶を失っているため、いつか記憶を想い出させたいと願っている。当初は郊外の3番区にある実家に住んでいたが、魔甲蟲との遭遇戦で自宅を誤射してしまったため、現在はレクティの部屋に居候している。
    武装は白銀色の魔砲剣<ラーズグリーズ>。射撃制度の低さを補うため特注の照準器をつけている。母の形見であり、それゆえに魔砲剣に対して強い思い入れがある。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2015-7-9 13:13
    (https://bgm.tv/subject/467354)
    大建连败4个月(bgm38)
    #2 - 2016-6-17 03:33
    (noblesse oblige)
    要是没有你我根本没法坚持看完这番(bgm38)