アシベの父 阿贝的爸爸

  • 简体中文名: 阿贝的爸爸
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了アシベの父?

    全部收藏会员 »
    アシベの父であり、建設会社に勤めている大工である。
    普段の言葉遣いや挨拶は下品なべらんめぇ口調で食いしん坊であるが、実は、ケンブリッジ大学を卒業しており、芦屋商事の社長の一人息子で御曹司。
    金に物を言わせる父親と基本的に庶民的な思考の自身の相違点から、親子の仲は微妙である(もっとも父ちゃんも、ギャンブルと聞いてラスベガスのカジノを基準にしたり、ニースとマイアミに別荘を所持していて、アパートの地下に高級ワインを隠す倉庫を造るなど、御曹司としての感覚が抜け切っていない一面もある)。
    大工になる前の若い頃は、美術作品の評論を行っていた事もある。
    居住しているアパートを承諾もなしに、勝手に増改築して(果ては庭に池を作ったことも)は大家に注意されている。果ては、海のそばで請け負った別荘の仕事で屋根裏に広大な隠し部屋を作って、そこに一家と王々軒の人々を招待したことすらある。暑さにやられて、ある施主の家を頼まれてもいないのに3階建てにしたことも。
    サン・ピエトロ寺院のレプリカを建てるという壮大な夢を持っており、その実現のため、じいちゃん(父方)に土地を無心しようとしたことがある(目的を述べたところで断られた)。
    海水浴に行った時には海パンを穿かずに普通のパンツで泳いでいたため、リコに窘められた。
    普段の言葉遣いや挨拶から亭主関白な一面もあるが、母ちゃんに気遣ったり謝ったりする一面もある。

    出演

    吐槽箱