赤井めが姉ぇ 赤井眼镜姐

  • 简体中文名: 赤井眼镜姐
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了赤井めが姉ぇ?

    全部收藏会员 »
    シーズン1の時点からゲームに登場しており、プリズムストーンを手渡してくれる赤いフレームの眼鏡をかけた女性。ゲームでは当日のランキング1位を獲得したプレイヤーと同じコーデで登場する。当初は名前が公表されず「店長さん」などと呼ばれていたが[15][3]、AD第8話で「赤井さん」と言う名前が判明した。テレビ東京の番組情報ではキャスト欄に「赤井めが姉ぇ」と記載されており[16]、ぷっちぐみ版2012年1月号で登場した際もそう名乗っているが「めが」が名前で「めがお姉さん」を略して「めが姉ぇ」なのか、或いは「めが姉ぇ」自体が名前なのかは不明である。
    プリズムショーの世界に常駐して、プリズムストーンをスキャンしあいら達の衣装をチェンジさせるのが仕事だが、ADの最終話では観客の1人としてMARsのショーを観賞しており、外に出られない訳ではないらしい。DVD2巻収録のプリズム笑劇場では本編の第3話Bパートでラビチが述べていたプリティートップの社内行事であるお楽しみ会の司会を務めており、オープニングにも普通に登場している。第8話でりずむの追試対策として英語の授業を行ったが、彼女の扱う英単語はファッション関係の用語ばかりで追試の役には立たなかった。
    RLではPrism Stone(厳密にはそのオーナーであるモモ)の業績をプリズムワールドの「本部」と呼ばれる組織への報告業務も行っていおり、セブンスコーデの秘密も知っている。いとが肌身離さず持ち歩いているプリズムストーンを、一目で母親からのプレゼントだと見抜いた。
    『プリパラ』でも引き続き登場している(プレイヤーキャラクターとしても選択可能である)が、同じ外見で複数人が同時に登場しているためAD・DMFおよびRLに登場していためが姉ぇとどのような関係なのかは不明である。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2021-2-11 14:40
    (好)
    かな恵的超~~长期饭票,从2011年到今天在美妙系列的大部分集数都有登场。
    在美妙天堂里丧失了全部的人性变成了复制人军团,然后在美妙频道里第一次有了强烈的人性,不过也失去了介绍服装的工作,到第三年连戏份都降低了很多。
    顺带一提,在AD动画开播前的的机台游戏中,かな恵其实是给律舞配音的,而且那时候律舞还是主角。
    #2 - 2022-8-29 02:23
    (すべての夢が終わるまで)
    真名:山田かな恵