ファンネリア・アム


推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ファンネリア・アム?

    全部收藏会员 »
    17歳、身長170cm、B80・W58・H83、血液型O型。黒髪の美しい美少女で本作品のヒロインの一人。元々は舞台女優志望だったが、ミヤマ・リーリン一家にその才能を買われて身を寄せ盗賊家業を働いていたが、ダバの一行を襲った際にダバに惚れ、ダバらと行動を共にするようになる。その後に同じくダバに惚れて一行に加わったレッシィとはダバを巡り恋の鞘当を演じ、物語前半に華を添えている。裏表のあるちゃっかりした性格で好意を寄せるダバにはしなを作って猫撫で声で迫るが、キャオやレッシィに対しては口汚く罵ったり態度も荒っぽい。だが、けなげで一途であり、終盤ではアムがダバに寄せるその想いがフラットの心を動かした。
    後にHMにも搭乗、戦闘に参加するようになる。乗機はエルガイム、スペース・アローン"ゴロンゴ"など。ダバがエルガイムMk-IIを手に入れて以降、エルガイム専任となる。
    小説版ではフル・フラット(=ポセイダル)に親子関係を暗示されていたが、フラットの死亡により決定的な証拠の提示はなされなかった。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2020-4-10 23:33
    阿姆真的超可爱啊。
    小女人的一面也很棒。
    #2 - 2024-1-30 23:48
    (意味不明)
    我看重战机就是因为她而去看的(bgm38)