エール・モフス 艾尔·莫夫斯

  • 简体中文名: 艾尔·莫夫斯
  • 别名: 艾尔·莫福斯
  • 性别: 根据玩家选择决定
  • 身高: 根据玩家选择决定
  • 体重: 根据玩家选择决定

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了エール・モフス?

    全部收藏会员 »
    RA2年に8代目の魔王となったランスとAL教法王クルックーの間に生まれた子供。外見はクルックー似の無表情の黒髪かまたはランス似の笑顔を浮かべた茶髪の選択式。
    冒険者としての基礎技能教育を母親であるクルックーから受けながら、自由都市西部のトリダシタ村で育つ。自宅の場所と母の仕事から考えると意外なことに、冒険に出るまで海を見たことがなかった*1。
    RA15年の13歳の誕生日を迎えた日、クルックーの指示を受け、自分と同じランスの子供たちを仲間に加え魔王ランスを倒す旅に出ることになる。
    親譲りの高い潜在能力を秘めており、神魔法の中でも高位とされている術を呪文書を読んだだけで使いこなしている*2。
    その他、神異変後にもかかわらずレベル神を召喚できる・体の構造が常人とやや異なる等、特殊な点が見受けられる。
    またクルックーとランスの間に子供がいることはほとんどの魔王の子には知られていなかったが、リセットだけは赤ん坊のころのエールに会っている。

    所謂無口系主人公なのでわずかな描写と選択肢でしか人となりを伺うことができないが、初対面のパステルの膝に座ろうとしたり長田君に無茶振りを度々するといった突拍子もない行動を取る事が多く*3出会う人間の殆どが「あの親にしてこの子あり」といった反応な為、両親の気質を受け継いでいると言える。
    作中の描写を総合すると、基本的には素直な良い子だが、時々奇行に走ったり目を離すとどこかに消えてしまいそうな危なっかしさのある考えの読みづらいマイペースな人物。

    長田君やロッキーたちと和気藹々で旅している様は見ていて非常に和むこと請け合いだが、やがて一行のリーダーとして兄弟達とともに、魔王へと変わり果てた父と対峙する事になる。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2020-6-12 23:26
    (安達 桜)
    艾尔萌啊
    #2 - 2020-7-3 16:00
    这是剧透啊...
    #3 - 2021-7-29 19:54
    有没有像我一样选茶发艾尔就搞事,黑发就装乖的(bgm39)
    #4 - 2022-6-17 22:20
    说起来,选项3是真的搞,什么女体盛,大姐姐你是不是少穿了件衣服的,感觉又黄又腹黑……
    #4-1 - 2023-12-4 12:52
    suwaillya
    全程选项3通关的(bgm39)
    #5 - 2022-10-7 15:08
    嗨呀,这不是我吗(bgm25)
    #6 - 2024-3-24 18:16
    嗨呀 这个意思是我是兰斯的孩子是吧?