レナ=エイプリル

  • 别名: Lena April

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了レナ=エイプリル?

    全部收藏会员 »
    アレス皇国第一王女、レティシアの実姉。
    本来であれば女王となる立場であったが「面倒臭そう」と、あっさりと妹のレティシアに王位を譲った破天荒な第一王女。

    レティシアに王位を押し付ける形になった事は申し訳なく思っているが、誰よりもレティシアこそが女王にふさわしいと信じている。


    根っからの戦士気質で、男勝りな姉御肌な性格をしている。
    その性格も相まって、実力で近衛師団を束ねる師団長にまでなった。
    レナやレティシアの家に代々伝わる聖剣フラガラッハの現所持者。

    王権は破棄したとは言え、第一王女であり師団長と言う立場から、妹や部下の見本になろうと丁寧な言葉遣いを心がけるが苦手。

    リゼットとは良き相棒で、幼馴染の間柄の為、砕けた口調で話す事が多く、妹のレティシアと同等かそれ以上に何でも言い合える仲。

    両手持ちの大剣を得意としつつも、動きやすさを重視するため、防護範囲が必要最低限の、軽重量防具しか身に着けない。
    その結果、生肌が晒されている範囲が多くなりがちで、
    妹レティシアからは「はしたない」と咎められリゼットからは「露出狂」などと詰られては「露出性癖なんてない!」と否定するところまでがワンセットの身内ネタの様になっている。

    剣の師であり、初恋の相手である前任の師団長(故人)を今でも慕い、誇りに思っており、事ある毎に「前師団長は~」と引き合いに出してくる。

    出演

    吐槽箱