レナード・ガンヴァス

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了レナード・ガンヴァス?

    全部收藏会员 »
    エルフィディーネを反マウゼル教を指針としたいわゆる「異教集団」の旗頭として、〈廃棄王女〉を名乗らせていた人物。いつも仮面をかぶっていて素顔が見えない。その正体はマウゼル教に反抗的な者を集めて「処分」するという使命を帯びた一級魔導士であったが、最終的にはカスール三兄妹たちの活躍により計画を阻止される。原作とテレビアニメ版で設定が異なり、仮面の下の素顔やその末路も異なる。
    原作では魔導式による擬似的な二重人格者という設定で、本来の人格は死刑囚となるはずだった狂人染みた殺人鬼で、〈ブラスフェマーズ・ガーデン〉の人々を指導する聖人としての姿はそれを隠すために刷り込まれた疑似人格だったのだが、最終的には殺人鬼としての人格は消滅し、偽りであったはずの聖人としての人格のみが生き残った。その後はエルフィディーネに「異教集団」の人々を任せ、償いの旅に出ることとなる。エルフィティーネは「異教集団」の人々に対し「レナードは死亡した」と虚偽の説明をしてレナードを庇っている。
    テレビアニメ版では、聖人としての姿も演技でしかなく、最後まで改心することもない。また仮面と外套に隠されていた姿も原作イラストと異なり、小太りで禿頭の中年男性の描写となっている。テレビアニメ版では野望が阻止された際に逃亡し、その後、マウゼル教内においても落ちぶれたらしく、ラインヴァン王国にてラーメン屋の屋台をする姿が描かれている。

    出演

    吐槽箱