カロン

  • 性别:
  • 身高: 206cm
  • 引用来源: ja.wikipedia.org/wiki

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了カロン?

    全部收藏会员 »
    もう一人の主人公。代償と引き換えにあらゆる願いを叶える存在大悪魔の一人。身長206cm。カラスのような頭部と赤い瞳が特徴。普段は悪魔らしく冷酷な態度をとるが、ノエルに対し気遣いを見せる一面もある。その見た目から「鳥頭」「カラス」などと言われる事が多く、その度に「大悪魔だ」と訂正するのが定番になっている。
    廃ビルにてノエルと契約を交わし代償として四肢を奪うが、直後にそれがラッセルとシビラの罠だと気づく。独自の悪魔の美学を汚されたことに怒り、ノエルを助けると同時に彼女に復讐を持ち掛ける。「悪魔の鎖」を自在に引き出すことができ、移動・捕縛・攻撃・ノエルの運搬に使えるなど、汎用性は非常に高い。この鎖に加えて、一般の人間より高い身体能力を持つが、もともと戦闘に特化した悪魔ではないことと、ノエルを庇いながら戦うことが理由で、しょっちゅう怪我をする。機械には疎かったり、雪だるまのことを知らなかったり、意外なところで世間知らずである。
    ノエルとは痴話喧嘩が多く当初は彼女に振り回されてばかりだったが、次第に彼女の良き相棒として信頼を寄せあって行く。昔は大悪魔のイメージに相応しい、人の欲望を弄ぶ残忍な性格であったが、二人の契約者や、絶対の高みにある大悪魔の影響を受けて、考え方が変わっていく。
    悪魔名は「赤眼の大悪魔」。
    ただしそれはカロンにとって言わば発展途上の自分に対する仮の名であり、後に己の大悪魔としての在り方に答えを見出した際、「慧眼の大悪魔」という真の悪魔名を明かした。

    出演

    吐槽箱