シャイン・ハウゼン 夏茵·豪森

  • 简体中文名: 夏茵·豪森
  • 别名: Shine Hausen
  • 性别:
  • 生日: 1月21日
  • 引用来源: https://srw.wiki.cre.jp/wiki/シャイン・ハウゼン

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了シャイン・ハウゼン?

    全部收藏会员 »
    リクセント公国の王女。
    代々、予知能力を持つ家系であり、本人も強力な予知能力者である事からDC戦争時には、その資質を兵器に転用すべくディバイン・クルセイダーズのアードラー・コッホから身柄を狙われた。極東支部で一時保護された時には、ラトゥーニ・スゥボータを伴って上陸し、彼女がヘトヘトになるまで連れ回した事もある。高貴な生まれの為か、時には自己中心的な言動も見られたが、ライディース・F・ブランシュタインにその振る舞いをたしなめられた事や、ラトゥーニと友人になった事もあり、その後そういった一面は見られなくなった。なお、自己中心的な面はDW以降の設定ではかなり抑えられており、逆に王族としての責任感の強さが強調されるようになった(GBA版OG1ではDC残党から救出された後も部隊についていこうとしたものの、ライとラトゥーニに説得されてリクセントへ戻るが、DW以降は自分からリクセントへ戻っている)。GBA版OG1では国家首席で従者(家臣)が多くいる立場でありながら、身の回りに同じ年頃の者がいなかった事が孤独感を持っていた一つの要因とされる。
    ノイエDCに自国が占拠されたとき「己と他人の血を流す」という覚悟の下、脳波コントロールシステムを搭載した専用機のフェアリオンを駆り、戦場に立つ。アラド・バランガと共にカイ・キタムラから戦闘に関する講義を受けた際は突撃ばかりしたがるアラドとは逆に、慎重な戦術を述べて、カイからは「いい筋をしている」と評価されている。そのセンスの高さはフェアリオンが扱いやすさを重視した機体設計である事を差し引いても優秀なようで、『OG外伝』や『第2次OG』ではラトゥーニのサポート無しでも一人前の操縦技術を見せている事から、天賦の才を持っていると言っても差し支えないだろう。もしかすると、OG1でゲイム・システムに囚われていた際に眠っていた機動兵器の才能が引き出されていたのかもしれない。
    なお、両親はDC戦争で戦闘に巻き込まれて亡くなっており、亡父がEOTI機関に出資していた事から、予知能力がDC残党に知られてしまう事になった。ラトゥーニとは立場を越えた友人であり、『OGS』では眼鏡と水着を見繕ってプレゼントしている。また初対面で態度を叱ってくれたライを「ライディ様」と呼び、慕っている。
    一国の元首という立場上、普段から上品な言動を心がけているが、感情的になると年相応の乱暴な言動を取って慌てて訂正する面もある(一度、あるシナリオでは激昂のあまり訂正し忘れていた事もある)。また、上品な言動の中でも口癖として「~しちゃったり」という言葉を使っている。しかし「根性」はともかく「ヤキ」等をどこで覚えたのだろうか?

    出演

    吐槽箱