ユーリア・ハインケル

  • 别名: Julia Heinkel
  • 性别:
  • 引用来源: https://srw.wiki.cre.jp/wiki/ユーリア・ハインケル

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ユーリア・ハインケル?

    全部收藏会员 »
    マイヤー・V・ブランシュタイン率いる、コロニー統合軍の中でも異彩を放つ、女性だけで編成された部隊である「トロイエ隊」の隊長。25歳という若さで少佐にまで上り詰めた事からも分かるように、非常に高い実力を持ち、その腕前は元教導隊のギリアム・イェーガーが一目置き、「もう少し前に生まれていれば、教導隊に選抜されていただろう」と評するほど。
    レフィーナ・エンフィールド率いるヒリュウ改の部隊とコロニー統合軍の最後の戦いで戦死するが、この時、事実上の副官だったレオナ・ガーシュタインを戦いの直前に脱出させ、戦場から遠ざける事で生き延びさせた。
    この事からも分かるように、「DC戦争において、敵役となって討たれる事で、人類に異星人に対抗しうるだけの力を与える」というマイヤーの真意を理解していた可能性がある。レオナを離脱させた理由としては、『血縁的にも志の上でも、マイヤー総司令の遺志を継ぐ者』と判断していた事や、レオナが念動力の持ち主として、優れたパイロットである事を認めていたからであろう。いずれにしても、彼女に未来を託していたのは間違いない。
    全てを理解した上で討たれて死ぬ事を受け入れた悲哀は、プレイヤーにも印象に残るだろう。そして、そんな彼女の想いは、死を選ぼうとしたレオナをライディース・F・ブランシュタインやタスク・シングウジが引き止めた事により、報われる事になる。
    なお、『DW』では、「オペレーション・ブレイクアウト」の最終局面近くで、イングラムが乗るビルトシュバインのサークル・ザンバーで乗機を切り裂かれ、レオナの目の前で戦死するという、ゲームとは異なる展開が待っている。また、『Record of ATX』では、ヒリュウ改に取り付こうと奮戦中だった所を、背後から現れたイングラムのビルトシュバインの攻撃を受けて戦死した。
    名前の由来は、ドイツに存在した航空機メーカー「ハインケル」から。

    出演

    吐槽箱