ONE PIECE

ep.973 釜茹での刑 おでん決死の一時間

时长: / 首播:2021-05-09
脚本
    中山智博
演出
    伊藤聡伺
作画監督
    新垣重文
美術
    黄国威

釜茹での刑を前に、おでんは、「十人全員で釜に入る」と宣言する。その代わり、皆で一時間耐え抜いたら「解放してくれ!!」とオロチとカイドウと約束を交わす。おでんは、覚悟を決め、煮え滾る油釜に入る。余りの熱さに絶叫するおでん。錦えもん達も急いで後に続こうとしたが、彼らの乗った橋板をおでんは担ぎ上げた。なんと、おでんは、9人の侍達を抱え上げたまま、一人で、熱油の釜に入り続けようとする!!
無謀なおでんの行動に動揺し、焦る侍達。しかし、動くこともできない……。
その光景を見ていた見物客の町民達は、「バカ殿」と罵る。しのぶはその言葉に怒り、おでんの行動の真意を説明する。
オロチは、幼少期に『黒炭家』の血筋と言うだけで、迫害されていた。その恨みから、大名達を騙し、将軍の座に就き、ワノ国を滅ぼそうとしていたのだ。さらに、オロチ城の奥の部屋には、カイドウへの〝貢ぎ物〟として、大量の武器と誘拐された数百人もの人々がいた……。その事を知ったおでんは、オロチから、毎週定時刻に『黒炭家』への謝罪の〝裸踊り〟をすれば、一回踊るたび、人質100人を解放すると条件を突きつけられる。さらに5年後には、オロチとカイドウは国を出て行くと約束していた。
その約束を信じたおでんは、国と人々の命を守る為、裸踊りを続けていたのだ。

吐槽箱 5

#1 - 2021-5-9 13:58
光月御田伟大(bgm41)
#2 - 2021-5-22 18:06
(诶,好麻烦的)
low爆了,用脚趾想都是骗人的,都这形势了对付敌人还想没民众牺牲?
#3 - 2021-8-18 20:51
其实五年有与没有是没有区别的,一打不赢凯多,二杀不了大蛇。御田是无私的。
#4 - 2022-1-28 20:43
(不管表里,都是我的翅膀)
所以某人居然好意思当内奸,都不懂要怎么熬过油锅
话说相信反派真的无语,要阻止你们最好的方法还不就是把你们赶出去?而且他前脚刚说完目的就是要这个国家完蛋,下一刻你就信他五年后就会走?(bgm38)虽然手里当时有人质也是难办,真正为这个国家着想的人自然不想子民有牺牲,可能觉得为了胜利那些屁民死了就死了的人是不会明白的。不过嘛,当年kmt也犯了同样的错误
#5 - 2022-7-3 17:16
(elpsykongroo)
听说有人看哭了,我也是,御田真的sb