人造人間キカイダーTHE ANIMATION

ep.7 悲の残照

时长: / 首播:2000-11-27

吐槽箱 2

#1 - 2016-7-6 17:02
总集篇
#2 - 2022-5-18 12:03
这话台词喜欢,ho酱配得真好~
不管是人类还是人造人,孤独都是平等到来的。
「次郎、あなたは自分の姿を恥じることなんてない。兄弟同士で戦わなければならない悩み、悪い心と闘う悩み、その悩みが、体の半分を不完全のまま残してしまう。それは、あなたのこころがそれだけ正直で純粋だから、だから、それが形になって表れているだけ。決して恥ずかしがることじゃないの!」
<<<
「奴の考えていることなど、所詮、お前さんには理解できない。機械とも人間ともつかぬ理不尽な存在として、世に送り出された理不尽な生。それが、わたしとキカイダーなのだよ。良心を持ったことを憎み、悪に染まれぬ心を憎む。そして、誰かに愛されることなど、決してない。誰にも理解など、できはしない」
「じゃ、あなたにはあたしの心が理解できるというの?人間みんなが幸せだと思ってるの?人間みんなが誰かに愛されて生まれてきてると思ってるの?自分が一人ぼっちだと思ってるのはあなただけじゃないのよ。そんな泣き言はもうたくさん!」
<<<
「あの事件がなければ、あたしたちがこんな風に悲しみをぶつけ合うことはなかった。こんな不毛な争いも必要なんてなかった。」
「我々は泣きながら生まれてきたのだ、か。まるでシェークスピアだな」