ネメシス

ep.2 HIPHOPは涙の後に! 最大の謎が動き出す

时长: / 首播:2021-04-18
HIPHOPは涙の後に

”磯子のドンファン殺人事件”を見事解決し、一躍名をあげた【探偵事務所ネメシス】。美神アンナ(広瀬すず)、風真尚希(櫻井翔)、栗田一秋(江口洋介)の元に全国から続々と仕事が舞い込む中、今回の依頼者は可憐な女子中学生。1週間前から音信不通になった児童養護施設で共に育った兄=樹を探してほしいという。早速樹の足取りをたどる3人は、ラッパーを目指していた樹がよく出入りしていたクラブに。そこで気のいいラッパー達から、樹が凶悪な振り込め詐欺集団に関わっていたことを知らされ、事態は一気にきな臭い方向へ……。ネメシスは無事、樹を見つけることができるのか!?

1話の舞台が金ピカのセレブ感あふれる大豪邸。2話もこの路線でいくのかと思いきや、今回はゴリゴリのHIP HOPクラブが登場。入江悠監督ファンならあの『SRサイタマノラッパー』シリーズを思い出して、胸アツになること必至の展開だYO!それにしても見た目はかなりイカつめのラッパー達とも瞬時に打ち解け、即興でノリノリのラップを披露しちゃうアンナの順応力たるや。(しかもこのラップが激かわ♡)

ここでガチのラッパー=般若も登場し攻撃的なリリックで風真を挑発!?まさか風真のラップが炸裂する?…かはOAを見てのお楽しみ。樹の面倒を見ていたクラブのオーナー役には個性派俳優=渡辺大知、行方不明の樹にはネクストブレイク確実な窪塚愛流など、いちいち豪華なキャスティングで賑やかな第2話。

1話の依頼者だった黄以子(大島優子)も今やチームネメシスの一員となり、アクセル吹かしまくりで3人に協力。タカ(勝地涼)&ユージ(中村蒼)のキャラもますます濃くなり、たまに「え?ステップ踏んでる?」と二度見したくなるほどの自由さ全開だ。さらに2話から登場するNEWキャラ=星憲章(上田竜也)も、例にもれずクセ強め。笑いのツボが独特で駅弁を愛する凄腕の道具屋って、情報量多すぎです!

しかし年中金欠の栗田が、なぜ女子中学生のお金にならなそうな依頼を引き受けたのか?そこには“20年前の事件=アンナの父(仲村トオル)失踪の謎”との意外なつながりが!?1話で意味深に差し込まれていた回想シーンもジワジワとそのベールを脱ぎ、始の同僚だった神田水帆(真木よう子)と、謎の美女=芽衣子(山崎紘菜)の姿も初めて確認できる。一体この3人の関係は――?心地よいモヤモヤを抱えながら、第3話を待ちましょう。(文・遠藤薫)

第2話のあらすじ
”磯子のドンファン殺人事件”を見事解決し、一躍名をあげた【探偵事務所ネメシス】。天才助手=美神アンナ(広瀬すず)、ポンコツ探偵=風真尚希(櫻井翔)、社長の栗田一秋(江口洋介)の元には全国から続々と依頼が舞い込み、風真もホクホク顔だ。そんな時、おずおずと事務所のドアを叩いたのは可憐な中学生=神谷節子(田牧そら)。児童養護施設「あかぼしの家」で共に育ったたった1人の兄=神谷樹(窪塚愛流)が、1週間前から音信不通になってしまい、その行方を探してほしいと言う。早速樹の足取りをたどる3人は、ラッパーを目指していた樹がよく出入りしていたクラブ「P.O.P」へ!そこで出会ったのはフレンドリーで気のいいラッパー達。オーナーの阿久津(渡辺大知)や、スタッフの木嶋(般若)らを前に、なぜかアンナも即興でラップを披露し一同大盛り上がり!?だがそこで彼らから知らされたのは、樹が凶悪な特殊詐欺(いわゆる、振り込め詐欺)集団に関わっていたという衝撃の事実だった!ネメシスは無事、樹を見つけ出すことができるのか?
1話で依頼人として登場した黄以子(大島優子)が早くもチームネメシスの一員となり捜査に協力する他、風真とは古い付き合いらしい凄腕の道具屋=星憲章(上田竜也)も2話から登場。一人ずつ、チームネメシスの仲間が増えていくカンジはワクワクする。
しかし年中金欠の栗田が、なぜこのお金にならなそうな依頼を快く引き受けたのか?そこにはやはり“20年前の事件=アンナの父・始(仲村トオル)失踪の謎”が大きく絡んでいるようで……。そして、唐突に登場する回想シーンでは、始のかつての同僚の神田水帆(真木よう子)と、謎の美女=芽衣子(山崎紘菜)が、何者かに車で追われている様子が描かれている…。サスペンス的な展開に、謎はさらに深まっていく――。

吐槽箱 2

#1 - 2021-4-19 04:45
(君と目指す彼方へ)
ネメシス#02[解][字][デ]「HIPHOPは涙の後で」ネメシス最大の謎が動き出す!
4月18日(日)夜 10:30~11:25
天才すぎる助手・アンナとポンコツ探偵・風真の次なる任務。詐欺グループに巻き込まれた少年を救い出せ!まさかのカザラップが炸裂?そしてネメシス最大の謎が動き出す!

出演者
広瀬すず、櫻井翔/勝地涼、中村蒼、富田望生、三島あよな/大島優子/上田竜也/渡辺大知、般若/窪塚愛流、田牧そら、菅原健 今村美乃/木場勝己/山崎紘菜/真木よう子/仲村トオル/江口 洋介

番組内容
天才すぎる助手・アンナとポンコツ探偵・風真の迷コンビが、突如失踪したアンナの父親を捜す為、手掛かりを求めて数々の難事件に挑む!失踪の謎を解き明かす鍵は20年前に起きた“ある事件”に隠されていた!?
6人のミステリ作家が脚本に協力!最終回まで伏線だらけの極上のミステリーエンターテイメント!
ネメシスの次なる任務は「詐欺グループに巻き込まれた少年を救え!」2話にして、最大の謎が動き出す!?
#2 - 2021-4-20 22:09
カザラップ太感动 了(bgm41)