ネメシス

ep.6 真実とフェイクのあいだに… 遂にパンドラの箱が開く

时长: / 首播:2021-05-16
真実とフェイクのあいだに

”天狗サーモン”社長怪死の真相を暴き、その長男から菅研究所=通称・カンケンの重大な情報を得て(第5話)、また一歩20年前の事件の核心に近付いた【探偵事務所ネメシス】の3人=天才過ぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)、自称・名探偵の風真尚希(櫻井翔)、社長の栗田一秋(江口洋介)。

新たな依頼者は暴露系動画配信職人=タジミンこと多治見一善(柿澤勇人)。ルックスもノリもすべてがチャラいタジミンだが、その依頼内容はかなり深刻。栗田も一押しの若手人気女優=久遠光莉(優希美青)が、ショッキングなフェイク動画を流出させられ失踪。タジミンと光莉に恨みを持つジャーナリストの神田凪沙(真木よう子)が、光莉を拉致しているのではないか?と本気で心配するタジミン…。

“神田凪沙”の名前を聞き意味深にアイコンタクトを送り合う風真と栗田は、早速アンナも一緒に捜査を開始。凪沙の行方を追うが当の凪沙本人が早々に登場し、なぜか風真が大パニック!と、大波乱の予感の第6話。
5話でチラチラ登場していた凪沙がついに、堂々NEWキャラとして初お目見え。クセ強なキャラが大渋滞する本作において一見すごく“ちゃんとした人”に見える凪沙だが、風真を一目見るなりサッと顔色を変える。風真と過去に一体何があったのか?

ここにきて、これまで意味深に挿入されてきた20年前の回想シーンの伏線も徐々に回収され始めてきた。19年前、アンナの父=始(仲村トオル)が事故を起こした車に乗っていたのは、美馬芽衣子(山崎紘菜)という女性と、始の同僚だった神田水帆(真木よう子/2役)。勘のいい視聴者なら5話でとっくにお気付きだと思うが、名字の同じ水帆と凪沙には何かしらの因果関係があるはず……!

明らかに知り合いっぽい凪沙と風真だが、なぜかそれをアンナには知られたくない様子の風真。栗田も凪沙の名前には反応していたし、この3人の関係性やいかに?加えて凪沙が関わっていたという過去の“虚偽報道”が、どうにもきな臭い。更に、20年前の事件と19年前の事故、この2つはどういう関係があるのか?7話以降の嵐のような展開に向け、一気にサスペンス色強めのギアが入った6話を見逃すな!(文・遠藤薫)

第6話のあらすじ
天狗サーモン・社長怪死の切ない真相を暴きつつ(第5話)、菅研究所=通称・カンケンに一気に近付いた【探偵事務所ネメシス】の自称・名探偵=風真尚希(櫻井翔)と社長の栗田一秋(江口洋介)。探偵助手の美神アンナ(広瀬すず)の失踪中の父=始(仲村トオル)が、19年前に起こした事故現場で静かに手を合わせる2人だが、女性のヒールの新しい足跡を見つける。
そして【ネメシス】に今日も新たな依頼者が――。動画配信用カメラで騒々しく生配信をしながらやって来たのは、膨大なフォロワー数を誇る暴露系動画配信職人=タジミンこと多治見一善(柿澤勇人)。今をときめく若手人気女優=久遠光莉(優希美青)の行方を探してほしいという。実はこの日、車内で覚醒剤を使用しているタジミンと光莉の動画が流出し世間は大騒ぎになっていた。だがタジミンによるとこれは明らかなフェイク動画。2人に恨みを持つジャーナリスト=神田凪沙(真木よう子)にはめられたと主張し、凪沙が光莉を拉致しているのではないかと心配する。一方、“神田凪沙”の名前を聞き、今までにない速さで依頼を快諾する栗田だったが、天狗サーモンの一件以来腰痛が著しく悪化している様子。風真とアンナを追い払うよう捜査に行かせるが、その裏で何やら密かに別行動を……?
一方タジミンと共に、光莉不在の撮影スタジオに出向くアンナと風真。初めてのドラマの現場に興味津々のアンナだったが、そこにまさかの凪沙本人が現れる。なぜか不自然に顔を隠す風真…そんな風真を見て顔色を変える凪沙。気になる2人の関係は!?フェイク動画、女優失踪、凪沙の思惑が繋がり、ついに20年前の事件が封じ込められていたパンドラの箱が開く、衝撃の第6話!

吐槽箱 1

#1 - 2021-5-16 22:46
(君と目指す彼方へ)
ネメシス#06[解][字][デ]「真実とフェイクのあいだに」大掛かりトリックに絶対騙される!
5月16日(日)夜 10:30~11:25
6話のトリックは超大掛かり!どこからが真実で、どこからがフェイクなのか…絶対に騙される!そして、20年前の事件の黒幕にも一歩近づく…ネメシス最終章の幕が開く。

出演者
広瀬すず 櫻井翔/勝地涼 中村蒼 富田望生 三島あよな/橋本環奈/大島優子/奥平大兼/山崎紘菜/柿澤勇人 優希美青 迫田孝也 田村健太郎 ボブ鈴木 /宇野祥平/石黒賢/真木よう子/仲村トオル/江口洋介

番組内容
天才助手・アンナとポンコツ探偵・風真の迷コンビが、突如失踪したアンナの父親を捜す為、手掛かりを求めて数々の難事件に挑む!失踪の謎を解き明かす鍵は20年前に起きた“ある事件”に隠されていた!
6人のミステリ作家が脚本に協力!最終回まで伏線だらけ!
人気女優監禁殺人事件が発生!その事件は『20年前の事件』の黒幕が関わっていた!?チームネメシスも続々と集結し、最終章に向けて幕が上がる!

お知らせ
【番組HP】
www.ntv.co.jp/nemesis
【番組SNS】
Twitter @nemesis_ntv_
Instagram @nemesis_ntv_