探偵☆星鴨

ep.4 デート代行

时长: / 首播:2021-05-17
デカいレトロゲームを買い取ってきた星(有岡大貴)に、またゴミを増やしたと責める唐戸(片山友希)。レトロゲームの胸熱な面白さを主張する星だが、唐戸は最新のオンラインゲーム「サバイバル行動」に夢中。お互いゲームに没頭していると店先に不審な男の姿が!
そっと近寄り捕まえようとするが、男はなんと依頼人で正体はオンラインゲーム世界一の「モーリーラン太」(加藤諒)。

それを聞いた唐戸は大興奮だが依頼は星にとって「人類史上一番ムリ!」なデート代行。ラン太はゲームで知り合った女性「ドミ子」と、チャットの流れで、リアルに会うことになったのだが、外見に自信がなく嘘をついてしまった。それを誤魔化すための嘘にぴったりな外見の星に依頼を引き受けて欲しいという。

全力で断る星も唐戸の「私の給料払えるんですか?」という圧に負け、「ゲームのキャラ」と割り切る条件で、依頼を受けることに…。
待ち合わせ場所に現れた綺麗な女性ドミ子(黒崎レイナ)と星のデート。
唐戸が無線の遠隔操作で指示を出すが、星は女性を前に緊張し、ひたすら指示通りにしか動かないポンコツっぷり。

星は無事にデート代行を遂行できるのか!?
そんな中、捜田刑事(岡田義徳)が現れ、星を疑って取調べを始めたりと事態は大混乱!
#1 - 2021-5-23 21:00
(君と目指す彼方へ)
シンドラ 探偵☆星鴨#04 有岡大貴主演!
5月18日(火)深夜 0:59~1:29
有岡大貴主演!人気劇団ヨーロッパ企画とのタッグでお届けする、探偵ドラマ史上最も「頭をユルめる」コメディ・ミステリー!不器用な探偵の奮闘にクスっと笑ってグッとくる

出演者
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
片山友希 岡田義徳

第4話ゲスト

加藤諒 黒崎レイナ

番組内容
女性にタジタジの探偵・星(有岡大貴)に「人類史上一番ムリ」な依頼が!?レトロゲームに夢中な星と最新オンラインゲームにハマる唐戸(片山友希)の前に現れた不審な男(?)が依頼人(加藤諒)で、星にデート代行を依頼したいという。全力で断る星だが、「給料払えるんですか?」という唐戸の圧に負けて依頼を受ける。星はデートの任務を遂行できるのか!?そんな中、捜田(岡田義徳)が現れ、取調べを始めたりと事態は大混乱!