ドラえもん

SP.47.5 ジャイアンの甘~い声!キャンディーなめて歌手になろう & あの名作をもう一度…おばあちゃんの思い出 & もこみちくんと紗季ちゃんだ!ジーンと感動

时长: / 首播:2006-06-30
ドラえもん!キャンディーなめてジーンと感動するおばあちゃんスペシャル
「ジャイアンの甘~い声! キャンディーなめて歌手になろう」
 テレビで“スキマスイッチ”の歌声を耳にしたのび太は「こんなステキな声で歌えたらいいなぁ」とウットリ。
 そのことばを聞いたドラえもんは、『声のキャンディー』を取りだす。なんと、なりたい人物のものと同じ声になれるキャンディーだという。
 そんな中、ジャイアンがリサイタルを開くと言い出し、調子に乗ってアンコールまで歌おうとしたから、大変!!
 ドラえもんはあわてて、スキマスイッチの声になれるキャンディーをジャイアンに差しだすが…!?

「あの名作をもう一度… おばあちゃんの思い出」
 物置きを整理していると、のび太が小さいころ、大好きだったクマのぬいぐるみが出てきた。
 ぬいぐるみを見て、おばあちゃんに会いたくなったのび太は、ドラえもんにたのみこんで、タイムマシンで昔へ…!
 だが、幼いころののび太は、やさしいおばあちゃんに対して、わがまま放題。
 どうしてもおばあちゃんにあやまりたいと思ったのび太は、ドラえもんが止めるのも聞かず、おばあちゃんの部屋へ…!?

「もこみちくんと紗季ちゃんだ! ジーンと感動する話」
 テストで0点を取ったのび太は、家に帰る勇気が出ない…。おそくまで教室にいるのび太を見かけた先生は、前向きにがんばるよう、のび太をはげます。
 先生のことばに感動したのび太は、みんなに同じ話をするが、だれも感動してくれず、ガッカリ。そんなのび太に同情したドラえもんは、聞く人を感動させる『ジーンマイク』を貸してあげることに。
 だが、ジャイアンに追いかけられたのび太は、マイクを紛失!さらにドラマ『レガッタ』のロケ現場に出くわして…!?

吐槽箱