ドラえもん

SP.73.2 のび太のほろ苦い思い出赤いくつの女の子 & ドラえもんvs巨大サメ空き地のジョーズ

时长: / 首播:2007-04-20
アニメ2時間SP!
★4月20日(金)は『ドラえもん』&『しんちゃん』で2時間のアニメスペシャルを放送!!★
「ドラえもんvs巨大サメ 空き地のジョーズ」
 スネ夫から、海に釣りに行くことをじまんされた、のび太。
 うらやましがるのび太のため、ドラえもんは『サカナコイコイゲート』と『サカナキタキタゲート』を取りだして、海のサカナたちを空き地によびよせる。こうしておけば、『地中つりざお』を使って、空き地にいながらにして海釣りを楽しむことができるのだ!
 ところが、海からホオジロザメがまぎれこみ、大変なことに…!?

「のび太のほろ苦い思い出 赤いくつの女の子」
 部屋を片づけていたのび太は、押し入れから小さな赤いくつを見つける。そのくつは、のび太が幼稚園に通っていたころ、となりに住んでいた女の子“ノンちゃん”のものだった。
 当時、のび太はノンちゃんと大の仲よしだったが、ジャイアンたちから冷やかされ、ノンちゃんのくつをかくすというイジワルをしてしまったのだ! その後、あやまる機会がないまま、ノンちゃんは引越してしまったのだった…。
「ちゃんとあやまりたかった…」とくやむのび太のため、ドラえもんは『タイムマシン』で昔にもどろうと提案して…!?

吐槽箱