コントが始まる

ep.10 ただひとめ、共に見届けてほしい最終回。

时长: / 首播:2021-06-19
引っ越し

里穂子「ワタシにとって『マクベス』とは一体なんだったんだろう……」
春斗「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」
コント『引っ越し』。ステージに現れたのは夫役の春斗(菅田将暉)と妻役の瞬太(神木隆之介)。そこに、引っ越し業者を演じる潤平(仲野太賀)が到着するが、引っ越しを拒む妻が邪魔するせいで、夫婦の荷造りは全く進んでおらず……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

いよいよ、コントトリオ「マクベス」の解散ライブ当日。里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネージャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一など、これまでマクベスの人生と交差してきた様々な人物たちが顔を連ねる。そしてついに、出囃子が鳴り、舞台は暗転から明転へ。彼らの「最後」が始まった……。そのライブを見ながら、マクベスと出会ってからの日々を心の中で巡らせる里穂子。里穂子にとっての「マクベス」とは、一体なんだったのか―――。

そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗はまた全く別の意味で思う。「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」。……その答えはライブを終えたその時にも出ぬまま、時計の針は進んでいく。

解散ライブのその瞬間。そして終えた後のマクベスと中浜姉妹の日常。そんな彼らの人生と寄り添ってきた人々のこれから。これまで、様々な数奇な運命が絡み合ってきたこの群像劇の最後の最後は、このドラマ「ならでは」の終幕を迎えることに。20代後半。失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。春斗が出す自問自答の答えとは。このドラマの最後はもちろん…………。

吐槽箱 2

#1 - 2021-6-20 20:37
(君と目指す彼方へ)
コントが始まる#10[終][解][字][デ] ただひとめ、共に見届けてほしい最終回。
6月19日(土)夜 10:00~10:54
解散ライブが始まる。夢との決別。挑戦への別れ。だがそれはただ悲しい出来事ばかりではなかった。この物語に生きたすべての人々と親しみを込めてお別れする、涙の最終回。

出演者
菅田将暉 有村架純 仲野太賀 古川琴音 / 芳根京子 / 小野莉奈 米倉れいあ / 中村倫也 / 明日海りお 松田ゆう姫 鈴木浩介 伊武雅刀 / 神木隆之介

番組内容
解散ライブが始まる。春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)らマクベスは「夢」の最後の瞬間を緊張の面持ちで待っていた。客席には里穂子(有村架純)ら彼らの人生と寄り添ってきた人の顔が。人生とは様々な点が絡み、いつの間にか線を作り、人との繋がりができている。一見失敗に見える彼らの生き様もそれは…。この物語ならではの納得と感動の最終回が、そこに待つ。
#2 - 2021-8-15 02:04
(横剑听雨打叶萍,无上清凉花满席)
最后一幕真的又哭又笑。
勇敢的迈出那冲向未来的一步,昂首挺胸的活着吧!