ナイト・ドクター

ep.6 いよいよ後半戦突入!!災害現場で起きた事故の真相とは!?

时长: / 首播:2021-08-09
工場の事故で複数の傷病者が出たと『あさひ海浜病院』にドクターカーの出動要請が入る。本郷亨(沢村一樹)は朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)たちを現場に向かわせた。深澤が崩れた資材置場を見に行くと重傷を負った作業員がいる。

治療の自信がない深澤は美月を呼びに行き、処置を頼むことに。美月は作業員を助けるため資材の山を登るが、立ちくらみを起こして落下してしまった。しばらく意識を失った美月だが、深澤の呼びかけに目を覚まして作業員の処置を再開する。しかし、全ての傷病者の搬送を終えた時、美月の身体に再び異変が起こる。

本郷は成瀬と深澤に美月の事故原因を尋ねる。深澤は自分が傷病者の処置を任せきりにしたことを悔やみ、成瀬も美月を止める事が出来なかったと責任を感じていた。
 美月が事故に遭ったことは病院内でも問題に。本郷は桜庭麗子(真矢ミキ)、八雲徳人(小野武彦)に全て自分の責任だと頭を下げた。

吐槽箱 1

#1 - 2021-7-25 21:09
(君と目指す彼方へ)
次回 | 8月9日(月) 21:00~22:09 放送
ナイト・ドクター【後半戦突入!災害現場で起きた事故の真相とは!?】 #06

[いよいよ後半戦、突入!!]美月の身に何が起こったのか!?災害現場で起きた事故の真相とは!そして、責任を取る本郷とぶつかり合う4人の結末はいかに?

放送内容詳細

波瑠が月9ドラマ初主演を務め、救急医療の働き方改革として試験的に結成された夜間勤務だけを専門に行う医療チーム「ナイト・ドクター」が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく完全オリジナルの“青春群像医療ドラマ”。深刻な人手不足が叫ばれる日本の救急医療の世界。波瑠演じる救急医・朝倉美月が、働き方改革のメスが入った「柏桜会あさひ海浜病院」を舞台に、救急医の成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太〈King & Prince〉)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)と共に、365日・24時間“どんな患者も断らない”「ナイト・ドクター」として奮闘する。くせ者ぞろいの「ナイト・ドクター」たちをまとめる指導医は本郷亨(沢村一樹)。夜の病院は、厄介な問題を抱えた患者たちが次々に運ばれて来る。果たして「ナイト・ドクター」は、崩壊寸前の現代の救急医療を救う一筋の光となるのか!?

出演者
波瑠、田中圭、岸優太(King & Prince)、岡崎紗絵 ・ 北村匠海 ・ 一ノ瀬颯、野呂佳代、櫻井海音 / 梶原善、真矢ミキ、小野武彦 / 沢村一樹 他

スタッフ
【脚本】
大北はるか

【音楽】
得田真裕

【プロデュース】
野田悠介

【演出】
関野宗紀 澤田鎌作

【制作著作】
フジテレビ