ONE PIECE

ep.993 爆発!? ヤマトの自由を縛る錠!

时长: / 首播:2021-09-26
脚本
    田中仁
演出
    細田雅弘
作画監督
    高木雅之
美術
    田中里緑

とうとう鬼ヶ島の地を踏んだ赤鞘達。ローと別れ、いざカイドウ城へ向かおうとしたその時、首なし侍の襲撃を受ける。その正体が絵であることが発覚し、この先に待ち受ける者の正体を悟る赤鞘達。そして辿り着いた裏口にはカン十郎がいた。モモの助連行の際に自身が働いた残虐行為と、これから始まる公開処刑を得意げに語るカン十郎。しかしおでんに悲願を託された赤鞘達も一歩も引かず、ついに戦いの火蓋が切られる。乱戦の中、共に過ごした時間は本当にすべてが嘘だったのか、とカン十郎に問いかける菊之丞。だがカン十郎は「嘘だった」と断言。それを聞いた菊之丞は戦う覚悟を決めるのだった。
一方、ブラック・マリアの館で捕らえられたナミ達。唯一無事だったしのぶを逃がすも、そこにビッグ・マムが現れる。またその頃、カイドウの城の屋根裏ではルフィとヤマトが対峙していた。エースの仲間になりたかったが、カイドウに掛けられた錠に自由を奪われた、と語るヤマト。ならば錠を取ってやろうか、とルフィが問いかけたその時、カイドウの演説が始まる。

吐槽箱 3

#1 - 2021-10-6 09:56
(诶,好麻烦的)
大和这直接称自己是御田。。。你不正常(bgm38)
#2 - 2021-11-22 20:11
啊这 勘十郎越是强调自己没感情,越是能感到他在生命最后会做件充满感情的事......
#3 - 2022-1-29 16:25
(不管表里,都是我的翅膀)
凯多孩子还怕手铐爆炸哦,凯多从高空掉下来都没事(bgm38)