二月の勝者-絶対合格の教室-

ep.4 中学受験は課金ゲーム!!

时长: / 首播:2021-11-06
ゴールデンウイークの特別講習を控えた桜花ゼミナール吉祥寺校。6年生全員の申し込みがノルマだと言う校長・黒木蔵人(柳楽優弥)だったが、佐倉麻衣(井上真央)が担任のRクラスは申し込みをしていない生徒がまだ数名いる状況…。成績が低迷している生徒がいるRクラスは特にこの特別講習が不可欠だと、佐倉は黒木から圧をかけられる。

そんな中、Rクラスの武田勇人(守永伊吹)は、毎年恒例の家族旅行の予定にすっかり浮かれ、特別講習に参加する気は全くない様子……。
佐倉は勇人の母・香織(星野真里)に電話をかけ、講習の申し込みをお願いする。勇人の受験勉強を応援している香織は、夫・正人(塚本高史)に特別講習の相談をするが、スマホゲームに夢中な正人はろくに香織の話を聞こうとしない。

正人は塾から帰ってきた勇人と旅行やスマホゲームの話で盛り上がり、香織は最後まで相手にされないまま話が終わってしまう…。
特別講習の申し込みが、残すところ勇人のみとなるRクラス。そんな中、塾には香織から「夫との意見が合わず、講習は受けさせない」と連絡が来る。

両親を面談に呼んで説得しろという黒木に対し、佐倉は費用がかかる特別講習の申し込みには家庭の事情が絡んでくるんじゃないかと反論。
すると黒木は、香織との面談をAクラス担任の桂歌子(瀧内公美)に任せる。「武田夫妻の地雷を踏みつけて、爆発させる」という黒木の指令に、桂は何やら目を輝かせ始め…。

吐槽箱 3

#1 - 2021-11-7 14:35
(君と目指す彼方へ)
二月の勝者 -絶対合格の教室ー#04[解][字][デ]
11月6日(土)夜 10:00~10:54
中学受験界に舞い降りた最強で最悪の塾講師、黒木蔵人。過激な言動で常に周囲を圧倒する。現代の中学受験のリアルを描き、そこに見えてくる家族問題や教育問題に切り込む。

出演者
柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ 池田鉄洋 瀧内公美 今井隆文 加治将樹 住田萌乃 寺川里奈 星野真里 塚本高史 岸部一徳 ほか

番組内容
GWの特別講習は6年生全員の申し込みがノルマだと言う校長・黒木蔵人(柳楽優弥)。佐倉麻衣(井上真央)は自分のクラスの武田勇人(守永伊吹)の母・香織(星野真里)に連絡し講習の申し込みを促す。しかし香織は、夫・正人(塚本高史)はいつもスマホゲームに夢中で、ろくに香織の話を聞こうとしないという。それどころか、追加費用のかかる塾のオプション講習を、まるでリアル課金ゲームだと茶化すのだった。
#2 - 2021-11-7 23:40
水好深啊
#3 - 2022-1-16 22:36
(班固米JK学家)
哟哟哟,这不王校长吗