二月の勝者-絶対合格の教室-

ep.5 塾では道徳は教えません!

时长: / 首播:2021-11-13
夏を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校では、中学受験の天王山とよばれる夏期講習が始まる。「夏は学力を上げる最後のチャンス。これを逃したらもう二度と挽回できる機会がないと思ってください」という校長・黒木蔵人(柳楽優弥)からの激励。そんな中、桂歌子(瀧内公美)は佐倉麻衣(井上真央)に、暑さや緊張から子供たちに起きるトラブルの対処法を手ほどきする。

一方、夏期講習中にΩクラスの島津順(羽村仁成)とAクラスの上杉海斗(伊藤駿太)の取っ組み合いの喧嘩が発生。自習室で勉強していた海斗に対し、暴言を吐いた順。その言葉にカッとなった海斗が我慢できずに手を出してしまったという。その後も反省の様子のない順を咎める佐倉だったが、黒木はそれを制し、「明日からはΩ専用の自習室を用意します」と、順を優遇するかのような対応…。

そんな順の両親は教育熱心で、特に父・弘(金子貴俊)は日頃から桜花のカリキュラムを否定し、自己流の勉強方法を順に押し付けている。ある日、順に実際の入試問題を解かせた弘は、半分もできていない結果に激昂。いつものように母・優子(遠藤久美子)に怒りを向ける様子を見て、順はすっかり怯えてしまう。

その翌日、順の弁当を届けに桜花を訪れた優子。しかし、朝に家を出たはずの順は塾には来ておらず、その後の行方が分からないという。すぐさま順を捜しに行こうとする佐倉だったが、黒木によると既に順を捜しに出た人物がいるという…。

吐槽箱 3

#1 - 2021-11-14 22:57
(君と目指す彼方へ)
二月の勝者 -絶対合格の教室ー#05[解][字][デ]
11月13日(土)夜 10:00~10:54
中学受験界に舞い降りた最強で最悪の塾講師、黒木蔵人。過激な言動で常に周囲を圧倒する。現代の中学受験のリアルを描き、そこに見えてくる家族問題や教育問題に切り込む。

出演者
柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ 池田鉄洋 瀧内公美 今井隆文 加治将樹 住田萌乃 寺川里奈 金子貴俊 遠藤久美子 岸部一徳 ほか

番組内容
夏を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校では、中学受験の天王山とよばれる夏期講習が始まり、そのプレッシャーから子供たちにはいろんなトラブルが起きる。そんな中、桜花成績トップ男子の島津順(羽村仁成)とAクラスの上杉海斗(伊藤駿太)の間で取っ組み合いの喧嘩が発生、両者の言い分を聞くがどちらも一歩も引かない。そして翌日、順が無断で塾を欠席してしまい島津家と塾は大騒ぎとなる。果たして黒木(柳楽優弥)の対応は…。
#2 - 2022-1-12 22:35
(花火)
音樂挺好聽的
#3 - 2022-1-17 21:52
(班固米JK学家)
这爹简直像是从半泽直树片场过来的(bgm38)