二月の勝者-絶対合格の教室-

ep.9 ぼくの未来はぼくが決める

时长: / 首播:2021-12-11
受験本番まであと三ヶ月。黒木(柳楽優弥)は配布した「絶対合格カレンダー」に家族と話し合って決めた志望校を記入し提出するよう生徒たちに指示する。Ωクラスの上杉海斗(伊藤駿太)は、意を決し、開成を受験したいことを母の麻沙子(馬渕英里何)に打ち明け、これまで優秀な双子の弟と比べられ続けてきた海斗の思いを初めて打ち明ける。

その後、講師たち一同が集まり、模擬テストの結果や提出された志望校名を基に、生徒たちの受験校検討会が行われた。一人一人の受験プランを熱心に検討する講師たちだったが、Rクラス・今川理衣沙(渡邉心結)は、本人の偏差値に見合わない学校名を書いて提出していた。

母親・紹子(春日井静奈)が知名度だけで選んだ難関校のようで佐倉(井上真央)は頭を抱える。紹子の根拠は、理衣沙に過去問をやらせた際に合格点が取れたから、というものだった。

紹子が持ち込んだ理衣沙の答案用紙を見た黒木は、試行錯誤の形跡が全く無く、カンニングしたものだと断定する。動揺する佐倉だが、黒木の命題は、「いかに保護者にこの不正を知らせず、理衣沙を受験に向き合わせるか」というものだった。果たして佐倉はどのように理衣沙を導くのか……?

吐槽箱 1

#1 - 2021-12-12 17:29
(君と目指す彼方へ)
二月の勝者 -絶対合格の教室ー#09[解][字][デ]
12月11日(土)夜 10:00~10:54
中学受験界に舞い降りた最強で最悪の塾講師、黒木蔵人。過激な言動で常に周囲を圧倒する。現代の中学受験のリアルを描き、そこに見えてくる家族問題や教育問題に切り込む。

出演者
柳楽優弥 井上真央 加藤シゲアキ 池田鉄洋 瀧内公美 今井隆文 加治将樹 住田萌乃 寺川里奈 馬淵英里何 岸部一徳 ほか

番組内容
受験本番まであと三ヶ月。黒木(柳楽優弥)は全員の生徒たちに、家族と話し合って志望受験校を記入し提出するよう指示する。Ωクラスの上杉海斗(伊藤駿太)は、意を決し母親の麻沙子(馬渕英里何)に開成中学を受験したいことを打ち明ける。一方、実力に見合わない難関校ばかりを志望校としているRクラスの理衣沙(渡邉心結)を気に掛ける佐倉(井上真央)だが、それが母親・紹子(春日井静奈)の思惑であることが分かり…。