ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~

SP.1 ラジエーションハウスII 特別編~トラブル続出!?最悪の日~

时长: / 首播:2021-12-20
「イオリはね、世界一のカメラマンになって私のお手伝いをするの。わかった?」

幼い頃に交わした唯織(窪田正孝)との「約束」を思い出した杏(本田翼)は、ワシントンへ留学する。かつて唯織もチームの一員だった、放射線科医の権威・ピレス教授のもとで学ぶためだった。

ある日、いつものように仕事に追われていたラジハメンバーのもとに、小野寺(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)がやってくる。小野寺は休みだったが、大樹は、冬期講習の振込用紙を取り出すと、「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と裕乃(広瀬アリス)たちに頼む。

もうすぐ受験生だという大樹は、ふいに「みなさんはどうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねた。が、すぐに照れたような顔で「あ、やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と取り消す。そんな大樹の様子を見て、彼が父親の背中に憧れて同じ職業を目指そうとしていると思ったラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、技師の仕事を見学していかないか、と提案する。そこでたまきは、裕乃にその案内役を任せることにするが…。

吐槽箱 1

#1 - 2021-12-13 23:42
(君と目指す彼方へ)
次回 | 12月20日(月) 21:00~21:54 放送
「ラジエーションハウスII」特別編

ラジハ最悪の一日が幕を開ける…!技師長の息子・大樹が訪問!カッコイイところを見せたい裕乃たちだが、トラブルの連続で…!初解禁されるスペシャル映像もお見逃しなく!

放送内容詳細

「イオリはね、世界一のカメラマンになって私のお手伝いをするの。わかった?」幼い頃に交わした唯織(窪田正孝)との「約束」を思い出した杏(本田翼)は、ワシントンへ留学する。かつて唯織もチームの一員だった、放射線科医の権威・ピレス教授のもとで学ぶためだった。ある日、いつものように仕事に追われていたラジハメンバーのもとに、小野寺(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)がやってくる。小野寺は休みだったが、大樹は、冬期講習の振込用紙を取り出すと「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と裕乃(広瀬アリス)たちに頼む。もうすぐ受験生だという大樹は、ふいに「みなさんはどうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねた。が、すぐに照れたような顔で「あ、やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と取り消す。そんな大樹の様子を見て、彼が父親の背中に憧れて同じ職業を目指そうとしていると思ったラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、技師の仕事を見学していかないか、と提案する。そこでたまきは、裕乃にその案内役を任せることにするが…。

出演者
窪田正孝
本田翼

広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人

山口紗弥加

遠藤憲一

鈴木伸之
八嶋智人
髙嶋政宏
浅野和之

和久井映見



スタッフ
≪原作≫
『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ GJ/集英社)

≪脚本≫
大北はるか

≪音楽≫
服部隆之

≪主題歌≫
MAN WITH A MISSION『Remember Me』(ソニー・ミュージックレコーズ)

≪企画≫
中野利幸

≪プロデュース≫
草ヶ谷大輔

≪演出≫
清矢明子

≪制作著作≫
フジテレビジョン