封刃師

ep.5 第5話

时长: / 首播:2022-02-12
フードの男に斬られると穢刃が生み出される――。
弓美(武田梨奈)の事件によって明らかになった事実は、肇(橋本じゅん)や巳前(手塚とおる)でさえ知らない新情報だった。一体、フードの男とは何者なのか…情報収集に迫られる五百津堂のメンバーのもとに、また新たな穢刃の情報が!?駆(早乙女太一)と翔(遠藤雄弥)は現場へと急行する。
穢刃を手にしているのは、とある工場の作業員。
激しい戦いの末、駆が穢刃を封刃しようとしたその時!
激痛が駆を襲い、その場で倒れ込んでしまう。すぐさま駆け寄った翔は、駆の首に奇妙な痣が浮かび上がっているのを目撃する。

「人崩れの印。もうここまで…」

穢刃を封刃するたびに実は、駆の身体は穢れで蝕まれていたのだった。
このままでは駆の命も危ない。一刻を争う状況に焦りが募る五百津堂の面々。
穢刃が一体どうすればこの世から無くなるのか…
やはり鍵を握るのはフードの男!
情報を聞き出すべく駆は事件記者の美緒(深川麻衣)を呼び出すのだが…

吐槽箱 1

#1 - 2022-2-13 23:25
(君と目指す彼方へ)
封刃師 早乙女太一主演×中島かずき脚本!本格アクション活劇
放送日時
    2022年2月13日(日) 2:40 ~ 3:10

番組概要
    大衆演劇のスター早乙女太一連ドラ初主演!劇団新感線の中島かずき書き下ろし脚本で送る深夜ドラマの域を超えた本格アクション活劇!監督藤井道人▽個性派キャストにも注目

番組詳細

◇番組内容
【第5話】
フードの男に斬られると穢刃が生み出されるー
弓美(武田梨奈)の事件によって明らかになった事実は、肇(橋本じゅん)や巳前(手塚とおる)でさえ知らない新情報だった。一体、フードの男とは何者なのか…。そんな矢先に新たな穢刃情報が!?いつものように現場へと急行する駆(早乙女太一)と翔(遠藤雄弥)。激しい戦いの末に、駆が穢刃を封刃しようとしたその時!予期せぬ激痛が駆に襲いかかり、その場で倒れ込んでしまう…。
◇出演者
御沙神駆:早乙女太一
五百津翔:遠藤雄弥
石留カレン:中村ゆりか
三條美緒:深川麻衣

吉原光宏:テイ龍進
村井寛春:矢柴俊博

悟堂真:坂口拓
巳前:手塚とおる
五百津肇:橋本じゅん
◇脚本
中島かずき(劇団☆新感線)
◇監督
桑島憲司
◇主題歌
秋山黄色『見て呉れ』(Sony Music Labels Inc.)
◇音楽
岩本裕司
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.asahi.co.jp/fujinshi/
☆Twitter
 https://twitter.com/dramaL_abctv