封刃師

ep.6 第6話

时长: / 首播:2022-02-19
次々と穢刃を生み出すフードの男。
彼の正体は、かつて駆(早乙女太一)の命を救い、駆を一流の封刃師として育て上げた師匠・悟堂真(坂口拓)だった!
封刃師は穢刃を封刃するたびその身に穢れを溜め込み、一定の数を超えると穢れに支配され、外道と成り果てる。その時、封刃師は相棒に斬り殺される宿命にあったのだった。
そして6年前、外道となり果てた悟堂は、駆の目の前で、当時の相棒であった肇(橋本じゅん)に殺された…はずだった。
誇り高き封刃師として命を落としたはずの悟堂が一体ナゼ…。

さらに、度重なる穢刃との戦いで全身に穢れが広がり始めた駆はカレン(中村ゆりか)の計らいで穢れの解毒にあたっていた。
駆をこれ以上苦しめないために自らに何が出来るのか。苦悩するカレン。
そして美緒(深川麻衣)は新聞記者だった亡き父が残した資料の中から、穢刃に関する、とある事実を発見する…。

吐槽箱 1

#1 - 2022-2-20 08:22
(君と目指す彼方へ)
封刃師 早乙女太一主演×中島かずき脚本!本格アクション活劇
放送日時
    2022年2月20日(日) 2:40 ~ 3:10

番組概要
    大衆演劇のスター早乙女太一連ドラ初主演!劇団新感線の中島かずき書き下ろし脚本で送る深夜ドラマの域を超えた本格アクション活劇!監督藤井道人▽個性派キャストにも注目

番組詳細

◇番組内容
【第6話】
次々と穢刃を生み出すフードの男。正体は、かつて駆(早乙女太一)の命を救い、駆を一流の封刃師に育て上げた師匠・悟堂真(坂口拓)だった!しかし悟堂は6年前、駆の目の前で、当時の相棒であった肇(橋本じゅん)に殺された…はずだった。一方、美緒(深川麻衣)は新聞記者だった亡き父が残した資料の中から、穢刃に関する衝撃の事実を発見する!
◇出演者
御沙神駆:早乙女太一
五百津翔:遠藤雄弥
石留カレン:中村ゆりか
三條美緒:深川麻衣
悟堂真:坂口拓
五百津肇:橋本じゅん
【ゲスト】
円哲:野添義弘
◇脚本
中島かずき(劇団☆新感線)
◇監督
小山巧
◇主題歌
秋山黄色『見て呉れ』(Sony Music Labels Inc.)
◇音楽
岩本裕司
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.asahi.co.jp/fujinshi/
☆Twitter
 https://twitter.com/dramaL_abctv