ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○

ep.5 友情と仕事の間で揺れる心…女子プロゴルファー無期限休養の真相とは!?

时长: / 首播:2022-02-03
凛々子(黒木華)が殺人犯――!?

根津(溝端淳平)、下馬(野村周平)、椛谷(野間口徹)が凛々子に感化されて仕事に取り組むようになった中、自身はずっと“戦力外”扱いされていることが面白くない真琴(石井杏奈)は、凛々子の過去を調べた。そこで真琴は、とある掲示板に残っていた10数年前の古いスレッドに、「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」という書き込みを見つける。驚いた真琴は、それを根津に伝えようとするが……。

そんな折、人気プロゴルファーの沢宮結奈(茅島みずき)が、自身の公式ブログで無期限の休養を発表する。心身の疲労が理由らしい。強気のキャラで知られる結奈の突然の発表に「ザワザワする…」と言い出す凛々子。するとそこで、真琴が意外なことを打ち明ける。結奈は同じ高校に通っていた友人だというのだ。

凛々子は、結奈を取材するからアポをとるよう、真琴に指示した。だが、結奈が体調を崩していること、そしてマスコミ嫌いであることから、取材には応じないと思う、と返す真琴。「行ってみないとわからない」。凛々子のそんな言葉に、真琴は、それなら自分が行って聞いてくる、と申し出るが……。

吐槽箱 1

#1 - 2022-1-30 20:14
(君と目指す彼方へ)
次回 | 2月3日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇【主演・黒木華】 #05

人気女性プロゴルファーが突然の無期限発表…真相を探るのは高校時代からの友人でもある真琴。友情と仕事の間で揺れる心…ついに暴かれる凛々子の過去とは!?

放送内容詳細

凛々子(黒木華)が殺人犯――!?

根津(溝端淳平)、下馬(野村周平)、椛谷(野間口徹)が凛々子に感化されて仕事に取り組むようになった中、自身はずっと“戦力外”扱いされていることが面白くない真琴(石井杏奈)は、凛々子の過去を調べた。そこで真琴は、とある掲示板に残っていた10数年前の古いスレッドに「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」という書き込みを見つける。驚いた真琴は、それを根津に伝えようとするが…。

そんな折、人気プロゴルファーの沢宮結奈(茅島みずき)が、自身の公式ブログで無期限の休養を発表する。心身の疲労が理由らしい。強気のキャラで知られる結奈の突然の発表に「ザワザワする…」と言い出す凛々子。するとそこで、真琴が意外なことを打ち明ける。結奈は同じ高校に通っていた友人だというのだ。凛々子は、結奈を取材するからアポをとるよう、真琴に指示した。だが、結奈が体調を崩していること、そしてマスコミ嫌いであることから、取材には応じないと思う、と返す真琴。「行ってみないとわからない」。凛々子のそんな言葉に、真琴は、それなら自分が行って聞いてくる、と申し出るが…。

出演者
黒木華
溝端淳平
野村周平
野間口徹
石井杏奈
寛 一 郎

一ノ瀬颯
高橋侃
宇垣美里
大鶴義丹

りょう
安藤政信



スタッフ
【脚本】
関えり香

【音楽】
得田真裕

【主題歌】
キタニタツヤ「冷たい渦」「プラネテス」
(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【編成企画】
渡辺恒也
髙木由佳

【プロデュース】
芳川茜

【演出】
木下高男

【制作】
フジテレビ

【制作・著作】
共同テレビ