逃亡医F

ep.3 別れた娘の結婚式に思い出の味を… 命がけの料理人を救えるか!?

时长: / 首播:2022-01-29
健太(白髭善)のオペを終え、逃亡を続ける藤木(成田凌)。湯田中の街では、拓郎(松岡昌宏)が筋川(和田聰宏)と共に藤木の行方を嗅ぎ回っていた。
そんな中、香川(升毅)の店に残された美香子(森七菜)の元に藤木から連絡が入る。指定された路線バスで藤木と落ち合った美香子は、藤木にスマホを調達。藤木は、事件のカギを握る都波教授(酒向芳)が店に現れたら、自分に連絡して欲しいと告げると、再び美香子の前から姿を消す……。

しかし、美香子が香川の店に戻ると、そこにはなぜか藤木の姿が! 美香子から店のまかない弁当を渡されていた藤木は、店の名物のはずのハンバーグ弁当の味に違和感を感じて店に戻って来たと話す。耳が聴こえづらそうにしていた香川の様子が気になっていた藤木は、香川が味覚障害と聴覚障害を同時に引き起こしていることを疑い、何かが神経を圧迫しているのではないかと心配していた。藤木の予想通り、脳腫瘍の一種である聴神経腫瘍を患っていたことを隠していた香川は、料理人として味覚障害が治らないことを恐れて、これ以上の治療を拒否していた……。

その頃、拓郎は筋川の元に入った目撃情報をもとに倉庫へ。しかしそこで、筋川が予想外の行動に出る……!
一方、妙子の部屋から『F』と書かれた謎のカセットテープを手に入れた烏丸(前田敦子)は、テープを再生してみるが……。

翌朝、冷静になった香川は手術を受ける決心をする。実はその翌日は、離婚した妻・晴枝(朝加真由美)との間の絶縁状態の娘・空見子(夏子)の結婚式がある日。ホテルの厨房で働く知り合いづてにそのことを知った香川は、娘の結婚式で料理を作ることさえできれば悔いはないと、結婚式の後に手術を受けることを決めたのだった。香川から晴枝たちとの間をとりもって欲しいと頼まれた藤木は、美香子と共に晴枝のもとへ。
一方、香川の店には藤木の行方を追って、警察が聞き込みに訪れる。ついに藤木の正体を知る香川。再び藤木に追っ手が迫る中、香川の病状も急激に悪化していく……。藤木は香川に、娘への料理を、そして親が子供を想う心を届けさせることができるのか……?!

吐槽箱 1

#1 - 2022-1-30 20:56
(君と目指す彼方へ)
逃亡医F#3[解][字][デ]【主演・成田凌!逃亡する天才外科医が手術で家族の絆を取り戻す】
1月29日(土)夜 10:00~10:54
匿ってくれた喫茶店の店長は脳腫瘍だった…!絶縁状態の娘の結婚式で、せめて手料理を振る舞いたいと願う店長…体調が悪化する中、緊急手術で家族の絆を取り戻せるのか!?

出演者
成田凌、森七菜、桜庭ななみ、堺小春、古屋呂敏 / 和田聰宏、酒向芳 / 前田敦子、松岡昌宏

第3話ゲスト

升毅、朝加真由美、夏子、オダウエダ
林泰文、山田キヌヲ、白髭善、大河内浩
花澤香菜(劇中歌)
ほか

番組内容
逃亡する藤木(成田凌)に頼まれ、美香子(森七菜)はスマホを調達する。藤木は、香川(升毅)の喫茶店に都波教授(酒向芳)が現れたら連絡するよう頼むと再び姿を消す。しかし、美香子が持参した香川のハンバーグ弁当を食べた藤木は、料理の味に異変を感じ店に戻る。藤木の予想通り、脳腫瘍を患っていた香川は、絶縁状態の娘(夏子)の結婚式で料理を振る舞えたら手術を受けると約束するが、結婚式当日、香川の病状が急変する!!